※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりは絶対なし!の方いますか?私は全く気にならないんですけど、マ…

お下がりは絶対なし!の方いますか?

私は全く気にならないんですけど、ママ友に、「この前支援センターの先生に、お下がり着せてるなんてあり得ないって言うママさんもいるから、お下がり貰ったとか言わないほうがいいよって言われた」って聞いてびっくりしました。

我が子に何となく着せたくないとかそういう気持ちがあるのはおかしくないと思いますが、人の子、他の家庭に対してもそんなこと思いますか?

コメント

ママリ

全く思わないですよー😆
お下がり助かります…🩷🩷🩷

支援センターの先生、そんなことまで別に言わなくても…と、思いました…。

K.mama𓇼𓆉

自分が一人っ子でお下がりの習慣がなかったので我が子にもお下がりは絶対しない!と決めてました😊
でも周りの子がお下がり着てたとしてもそれはなにも思いません😳
考え方価値観は人それぞれなので余計なお世話だと思いますね🙄💦

🥞

支援センターの先生がそう思ってるからですかね😂 私は別にいいと思いますが。子供服の古着もフリマサイトとかで買いますし☺️

まあでもやざわざお下がりもらった!とかお下がり着せてます!とは言わないかな。ずるい!とか、私もお下がり欲しい!とかいう変な人もいますからね...

まろん

お下がりに抵抗があります^_^;
親戚とかならたまにいただくぐらいです。

はじめてのママリ🔰

自分がお下がりありえないとは思ってても、他人にお下がりなんてあり得ないって普通に言えちゃう人間の方があり得ないです🫡

ミッフィ

他人からのお下がりや中古は抵抗ありますが周りの子がお下がり着てても何も思わないです😊