※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月👶🏻寝返りや寝返り返りについてです!もうすぐ9ヶ月です👶🏻そうい…

生後9ヶ月👶🏻寝返りや寝返り返りについてです!

もうすぐ9ヶ月です👶🏻
そういえば、寝返り右のみ・寝返り返りはできずに
ここまで来たな〜と思ってるんですが、
そういう子いますか??

ずり這いは右足のみで蹴ってます(小児科の先生曰く別に普通と言われました)
数日前からつかまり立ちし出したのですが、足がバレリーナスタイルです🩰

ハイハイはまだだし、自分でお座りの姿勢にもなりません!
何も考えてなかったけど、ふと大丈夫なのか?と
心配になってきました😂

個人差あると思うので、まあいずれ出来るかーと気楽に考えてたんですが、
つま先立ちは良くないって言うのを目にしてから
すんごい気になってきました!!
先輩ママたちどうでしたでしょうか!!!

コメント

アマアマ

うちの子は9ヶ月になっても寝返りすらしませんでした!
でも9ヶ月の後半くらいからつかまり立ちをしてからというもの
急にずり這いのような形になり
寝返りをし出してハイハイまで10ヶ月になった頃にはどこに行くにもハイハイで着いてきて
自分でお座りできるようにもなりましたよ!
なので全然大丈夫だと思います!
一気に成長してきますよ!

ちなみに寝返り返りはいまだにしてません!
というかこれからもしない気がする🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごいです!!かなりの短期間でほぼコンプリートですね😳🩷
    親がついていけないぐらいの成長ぶりですね👏✨

寝返り返りの必要性を感じてないのでしょうかね?笑
    うつ伏せの時にお尻を持ち上げてフリフリしてあげてひっくり返す?っていう練習方があるとみたので、さっきやってみたのですが頑なに返りませんでした🤣
    返ってもまたすぐ寝返りしました🤣

• 1時間前
ままり

うちの子もそうでした!
寝返りは右しかできなくて、寝返り返りはできなかったです!
ただ、そのあくまで発達の過程でできなかっただけで、1人で歩いたりいろいろできるようになってからは左寝返りも寝返り返りもやってますよ🤣

ちなみにハイハイは9ヶ月からで、自分でおすわりは10ヶ月からでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々動けるようになってからお披露目してくれる場合もあるんですね😳🫶🏻
    まだまだこれからですかね✨
    9.10ヶ月で色々進化してくれるのを楽しみにしておきます👶🏻🩷

• 1時間前
はるぞう

1ヶ月早く産まれたので気長に見ていますが、寝返りは左に数回くらいしたきり、寝返り返り、ずりばい、はいはいもありません!笑

ただ、お座りの形にしてあげればお座りはでき、そこから前のめりになってうつ伏せになってギャン泣きで終わりです🤦‍♀️笑
皆さんのコメント見て、これからできるかな?と少し安心しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もみなさんのコメント見て安心しました✨
    どうしても同月齢の子と比べてしまうので、心配になりますよね🥲💭
    1週間違いの子をみて、この子自分で座ってるー!ってびっくりしました!
    とりあえず1歳ぐらいまでは気長に様子見続けて行きましょうね👶🏻👶🏻

• 1時間前