※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無
ココロ・悩み

彼にイライラしたくないのに、イライラしてしまいます。違う人間なんで…

彼にイライラしたくないのに、イライラしてしまいます。
違う人間なんで、考え方も違うのは分かるのですが、今後のお金関係の話をすると子供みたいに、キレるか、無視されるか、もうちょっとそっちもお金出してくれん?と言われます。
少しでも協力したいので払っているのですが…
例えば、今妊娠中で無職ですが、食費(3食分)とベビー用品を少しでも買ったり、通院費用と出産予約金は私が払ってます。
それと、無職なので税金関係?(国保や市民税など)の支払いをしてます。
10月初めに結婚予定ですが、結婚したら扶養に入れてくれると言われていたのに、彼の都合で来年1月まで扶養にも入ることができません…。
彼もすごい払ってくれてるし、助かってるのですが、私も貯金を崩して約10ヶ月払ってきたのもあり、正直貯金も無くなってきてます。
そのため、今後の話したいのに…って思ってますが、上手く行きません。
お腹も張って切迫早産気味と言われ、精神的にも何だか疲れました。
彼が悪くないのですが、このなんとも言えない気持ちはどうしたらいいのか分からなくてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も旦那と結婚する時21歳になったばかりで、いわゆるデキ婚でした。学校を卒業してから9ヶ月ほどしか働いておらず貯金もほとんど無かったです。税金関係が特にキツかったです。旦那はその事について何も言わなかったし優しかったのですが、お金が無いという事実をどうしても旦那に打ち明ける事ができず、貯金を切り崩して頑張っていました😭出産が近づくにつれ、お金の心配はどんどん出てきて、ついに言わざる負えなくなり今旦那の扶養に入って全て出してもらっています。また、自分の実家にも金銭的に助けてもらいました。😭
無さんと本当に同じ状況で、今後の話が嫌過ぎて臨月まで目を背けてました。でも、結局お金は無いなりになんとかなりましたし大丈夫ですよ!!2人の子供ですし、旦那さんが金銭的に協力してくれるのは普通のことだと思います。こっちだってきつい妊婦生活頑張っているので、、😭😭
回答になっていなくてすみません。旦那さんとよく話し合って、良いお産になる事を願っています!!
意外となんとかなりますよ!!

ママリ

初めから籍入れて扶養に入れてもらったらその分支払いにまわせているのに無駄すぎる。