※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹のmama
お金・保険

お金ないのに2人目考える人どう思いますか?

お金ないのに2人目考える人どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えるだけならお金かからないので全然いいと思います😊✨️

なんとかなる精神なのかな?って思います。
お金が無いの度合いにもよりますが…借金あったり貯金もなく貯金も出来ずカツカツで〜とかなら結局自分らの事しか考えてないんだろうなー…色んな意味で無計画なんだなーとは思いますね。

• 3兄妹のmama

3兄妹のmama

実際借金もしてるし滞納もしてるし人からお金は借りるという人なんですよね。

• 1時間前

退会ユーザー

そうなんですね😱
    いずれ子供に制限かけるの丸わかりですね😅
    その状況で2人目を考えるのですら え?その状況で1ミリでも産もうと思ってんの!?とびっくりします👀
    考えるだけならまだマシですが産むのは論外だなぁと…
    子供のこと考えて!ってなります。。

• 1時間前
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

妊娠4ヶ月だとさっき知りました🥶家賃すら払ってないらしく家を追い出される羽目にもなってるそうです🫢

• 1時間前

退会ユーザー

そのレベルか、、
    かなり心配なりますね😅
    なんでそこまでお金ないんだろ😅

• 1時間前
るん

特にいいんじゃないですか🤔
産める時に産んでお子さんの学費は奨学金って考えの方もいますし😊
何かとお金はないけど子供の頃楽しかった!という意見も聞きます😊🙌🏻

まむまむ(25)

人様の家のことなのでとくになにも思わないです😚

はじめてのママリ🔰

度合いによりますかね。。
衣食住ちゃんと提供できるレベルなら家庭の考えてでいいと思います。
それも満足にできないなら、自分勝手な浅はかな考えだなと思います。

はじめてのママリ🔰

お金がないの具合にもよるかなって思います💦
ない、ない言う人は意外と資産あったりもするし
食べるのも厳しい、進学などお金を理由に最初から諦める前提ならば、子供の可能性を狭めてしまうのかなぁとは思いました🤔

みっちゃんママ

考えるだけなのと実行に移すのだと、全然違いますからね😅

実際問題、わたし達夫婦が今その状況です!お金ないけど、2人目悩んでいるところです。
借金はないけど、貯金額は100万以下って感じです。ママリの人口はお金持ちが多いので、ここでこんな発言したらめっちゃ突っ込まれるんでしょうけどね…笑

はじめてのママリ🔰

頭悪いから何にも考えていないんだと思いますよ
人様の家の事とは言いますが、税金払わないのに他人の税金で生活して周りに迷惑かけまくっていますからね…
そういう人が1人でも減れば増税もされないんですけどね。

はじめてのママリ🔰

上のコメント読みました。家賃が払えないのは本人すら生活できないレベルですね。
これから落ちていくジリ貧確定の日本で生活するためには、それなりに教育などで生きる力をつけてあげないと、かなり苦しい生活になると思います。
幼少期に貧困だと身体的虐待と同じくらい脳と精神に悪影響があるらしいので、子供が可愛そうです。

ままりりん

別にその人が良いなら良いと思いますが、カツカツでマイナスでお金困ってるけど子供2人目や3人目考えてます!って見ると、純粋になんでそういうマインドになれるんだろう?と個人的に疑問というか興味はあります😂

はじめてのママリ🔰

言葉を選ばないのであれば、借金あり滞納ありなら、住む世界が違う方だなーと思います。

子どもは宝!国の未来のためにも必要!みたいな風潮ですが、そもそもお金がない状況なら、教育も満足に受けられない可能性の方が高いので、将来の納税も多くないと思いますし…💦

はじめてのママリ🔰

子供が増えればいいってものでもないですよね😥学費や教育に時間やお金をかけられないと将来慣れる職業も限られますもんね。他の方も言われてますが稼げないと納税も減りますしね😅別にご夫婦で納得されてるならいいんでしょうけど、例えば大谷選手なども野球に時間もお金もかけられる環境あってこそだっろうしなぁとは思います😥衣食住は当たり前。やりたい事はやらせてあげられるくらいの経済力はある方がいいと私は思ってます😅