※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるタイミングについてご質問です。今現在、夜中5時間連続で…

保育園に入れるタイミングについてご質問です。
今現在、夜中5時間連続で寝てくれるときもありますが基本2、3時間で起きてしまいます。
なので私自身が慢性的に睡眠不足なのですが一歳になる頃にはしっかり寝てくれるようになるのでしょうか??
このまま睡眠不足が続くようなら復帰しても身体にかなり負担がかかるなぁ、と思いなかなか復帰のタイミングが難しく、、
朝、お弁当や子供の出る準備、自分の支度(化粧など)、など諸々必要だと思うのですが
小さいお子さんを保育園に預けてる方の夜から朝にかけての大まかなルーティンを教えて頂きたいです。
また、いつ頃保育園にいれたかも知りたいです。

コメント

ママリ

こればかりはほんと子によります🥲
上の子は新生児の時から起こさないと起きないくらいよく寝るタイプでしたが、下の子は2歳の今でもたまに夜泣きします😇
上の子は生後6ヶ月の時に入園しましたが、下の子は2歳になってからです
5時に起きて6時までに化粧や髪のセット、子ども達の保育園の準備を済ませ、6時に子ども達起床、朝ごはんと着替えを済ませて7時に登園しています🪽(家から園まで徒歩10分、園から会社まで1時間です)

はじめてのママリ🔰

6時半 一緒に起床、母メイク
7時  息子朝ごはん
    (手掴み)、母髪セット
7時半 ふたりとも着替えて出発
です!

うちも2ヶ月の頃は3時間おきに起きてましたが、今は朝まで寝てくれます!
ただ寝付きがとっても悪くて日付変わるギリまで起きてることもあるので、添い寝で寝かしつけられるように親も22時くらいには寝れる準備整えてます🥺

ママママリ

2人もちょうど1歳くらいで入れました!
下の子は1歳2〜3ヶ月くらいで寝てくれるようになりましたが、上の子は2歳すぎてからですね💦
夜泣きもすごくてほぼ徹夜みたいな状態で仕事行く時もありました🫨

5:50起床→自分の支度や朝ごはんの準備
6:30子どもたち起こして支度、朝ご飯
7:20家出る
今のスケジュールはこんな感じです!