※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との夜の生活が嫌になったら離婚しなくてはいけないでしょうか?長文…

旦那との夜の生活が嫌になったら離婚しなくてはいけないでしょうか?
長文になります。

旦那とのセックスが苦痛です。
相性が悪いのか相手が下手なのか、今まで気持ちいいと感じた事は一度もありません。
それでも昔は若さと子供が欲しい気持ちでなんとかこなしてました。

今はもう子供が2人いて、毎日仕事に育児にと疲れているし、経済的に苦しくて常に余裕がなく、セックスが面倒なのとそんな事に時間も自分の予定も取られたくないのと、とにかく痛いし苦痛なのでできる事ならしたくないのですが、旦那はしたい人なので断り続けると離婚と言い出すようです。

気が乗らない理由は他にも沢山あって
・もともと離婚を考えるくらい不仲だった。理由は旦那が嫁子供より自分の親兄弟を大事にすること。
義実家には嫌なことを沢山されたが、旦那は私の味方にはならず、それどころか私を悪者に仕立て上げ自分の親に良い顔をしようとした。
・昔は旦那側の理由により私は働けなかったが、気に入らない事があると経済的DVやモラハラがあった。また元々生活費もあまり貰えなかった。
・俺の稼ぎだ!と偉そうにしてたが実は仕事はうまく行っておらず、親の会社に頼ってお金の工面をしていただけだった。
・結局仕事は上手くいかず廃業して、親にも見放され今は雇われで違う仕事をしているが、あり得ない位低収入で、なんとか私がフルで働いてやっていってる。
・身だしなみに気を使わないので外見もデブ・坊主・いつもジャージとか汚い格好と終わってるし、暑いからと家の中はパンツ一丁で過ごしたりする。汗だくで。
・ニンニク臭かったりお酒臭い事がよくある。
・頭が悪いので会話しててもうんざりするし、話も合わない。私が全く興味のない車・スポーツ・偏った政治の話しかしない。あとはしょうもないネットニュースとか。
・低収入なのにそれに対する危機感が全くない。向上心もない。
とか色々あります。
要は旦那に完全に冷めてるんだと思います。
全く魅力を感じないのです。

子供の事はそれなりに可愛がってますし(でも育児のメインは私なので、子供の病欠とか行事で仕事が影響受けたり収入下がる事はないから負担は平等じゃない)
低収入とはいえ子供を育てていく為には必要な部分はあるので、私の方からは離婚は考えてないのですが、やっぱり夜の生活が苦痛すぎます。
私が時間的にも体力的にも常に余裕ない状態なので、そんな時に誘われるのもゾッとします。

なんとか耐えてますが辛いので、ゆくゆくは離婚の為準備しなきゃいけないんだろうなとボンヤリ思ってます。

恋愛中って相手に好かれる為に、自分を磨いたり相手を気遣ったりする中でそういう行為もあるものなのに、結婚したらただただ応えなきゃいけないのかと思うとなんかやるせないです。
子供はもう欲しくないので(これ以上できたら本当に破産する)、避妊しててもそういうリスクもあるから尚更したくないし…。
年齢夫婦共に43歳なんですが、このくらいの年齢ってそんなにするものなんだろうか?
男の性欲っていつまで続くんでしょうか?
絶望してしまいます…。

すみません結構疲れて精神やられてるので辛辣な意見は控えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

ままり

身内が歳の差で60過ぎましたがまだ求めてくると言ってました。
50代で性欲のない人もいます。
80歳過ぎても元気な人はいますし、結局その人次第だと思います。

子どもって、いつまでも子どもじゃないのである程度育ち上がってからとか成人してからの離婚でも良いと思いますし、熟年離婚する予定の友人もいますよ。
養育費が当てにならないからフルタイムで複数人育ててカツカツよりはマシかなと思ってーって😊その子は全て断ってると言ってました。下の子が年中になりますがその子の妊活からしてないそうです。

レスでご主人が離婚だというならそれで離婚を申し出てきて離婚にになったとしてもママさんからではないので、受け入れるという立場ならママさんの中でも割り切っていけるのかなぁ?とも思いましたが、本心は離婚はご主人からであってもしたくないのですかね?🤔
ご主人から言ってきたとしても離婚したくないのであれば、ご主人が離婚だと言わない程度にこなすしかないのかなぁと私は思いました。あとは外で発散してきてねを許すなども手かなと思います。
ご主人が言ってきたら離婚しますわー!ってくらい割り切れているなら、お断りして流れに身を任せる感じになるかなと思います。
とりあえず月1回あればレスとは言わないので、言い方悪いですがそれだけこなしていれば"レスで離婚する!"は成り立たないのでこちらの手段としてはありかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    とりあえず今は月一回はと言われてるので、なんとかそれは我慢しなきゃなのかなと思ってます。
    でもその日が近づくとイライラして眠れなかったり(今もそうです)怒りっぽくなったりで子供にも申し訳ないです😣大体、子供の寝かしつけも大変だしなかなか寝なくて寝落ちする事も多いのに、なぜそんな事の為にイライラしながら子供を早く寝かさなきゃいけないんだ?とも思うし、寝てくれたらあとの時間は正直、副業するとか仕事の勉強するとか資産運用のセミナー受けるとか、有意義な事に使いたいなーって思っちゃってます💦

離婚したくない理由は経済的な理由と今の家に住めなくなり子供の環境を変えてしまう事と、たまに家族みんなお休みの日は車出してもらってレジャー行く事もあるので、そういう「父親」を失いたくないって事ですかね🤔
    それにただでさえ生活が苦しいのに、これ以上余計な事で自分の大事な時間を使いたくないっていうのも大きいです。離婚は揉めると聞くので😮‍💨

相手に魅力は感じませんが、結婚生活10年一緒にやってきてるのでそれなりの情はあると思います。でもそれよりも夫婦生活が嫌な気持ちが大きすぎて…!😣正直死にたいなと思うくらい嫌なので…。こんなのあと何年続くのかと思うと絶望します。

外でしてきてくれた方が楽ですが、風俗だとお金かかるのでもっとケチになってそれも「お前が原因だ!」とか言い出しそうですし、外に恋人作るとしたらそっちにお金も時間もかける事になって子供と遊ばなくなりそうで子供が可哀想かなと…。それもお前のせいだとか言い出しそうですけど💦

離婚してもやってける!て感じではないのでなんとか我慢するしかないですよね。
    早く性的不能になって欲しいです…。
    遅くにすみません😣ありがとうございます😢

• 1時間前