※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさん子供のお友達家族と定期的に遊んだりしていますか?会社の同僚兼…

みなさん子供のお友達家族と定期的に遊んだりしていますか?

会社の同僚兼友人が、いつも「〜〜ちゃんママとイベント行ってきて〜」とか、「〜〜ちゃんママの家行ってきたんだけど」と言っているのですが、その他にも頻繁に家にお友達家族(主に子供とママ)を招いて遊んでいるみたいです!他のママさんたちから「この間〇〇ちゃんち(友人)の家行ってきて〜」と多方面から聞くので😂

私も仲良くさせてもらってるママさんが数人いますが、1人のママと一度子連れでお出かけしたくらいで、あとは夕方たまに一緒に公園に行くくらいしかしてません!

凄い仲良くなれば、お家遊びもありかな?と思うのですが、そもそも人を家に招くのがあまり得意ではないので、色んな人を次々招いている友人は凄いな〜と思うのですが、私が社交的でなさすぎるだけなのか心配になってきました…😂

もっと積極的にお友達家族と交流したほうが子供にとってよいのでしょうか?
それともそれは親の好み?で、子供たちは子供たちでなんとでもなりますかね…??
みなさん結構家に招いたり行ったりされているのでしょうか…??

コメント

たー

私は親がついてこない方が気楽なので〇〇ちゃんがママが居なくて平気なら見ておくので〇〇ちゃんだけでどうぞ!って言ってます☺️💦

あんまり深く付き合って後々価値観違うとかなっても大変ですし親付きで遊ぶなら公園とか地域のイベントに一緒に行くくらいです😊

• ままり

ままり

なるほど😳
    たしかにそのほうが私の性格的にも気楽かもしれません☺️

急に家招くのはやっぱりハードル高いですよね😌💦私だけでなくて安心しました😂ありがとうございます✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園で私も仲良くなり子供も仲良くしているので
家に行ったりお出かけしたりしています😊

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    ママも子供も楽しいなら最高ですよね!
    ちなみにおでかけされるのは特定のご家族ですか?色々なご家族と仲良くされているのでしょうか…😌?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身ママ友無理に作らないと思って
    幼稚園入園したんですが子供をきっかけに
    気が合うママ2人と子供兄弟みんな仲良くしてます☺️
    気が合わないママなら多分仲良くなれてないです!
    家族は特定です😊
    パパ同士も同年代で仲良くしてます!

• 1時間前
ちなつ

ほぼ遊ばないですね〜😅
うちはシングルなので比較的空いてますが、お友達の家は普通にパパがいる家ばっかなので土日は家族時間かなと思うと誘いづらいし平日は仕事で遊べないし…😅
保育園だと幼稚園と違ってみんな帰宅時間が違うから降園後遊ぼうともならないですし😂

• ままり

ままり

やっぱり土日は家族時間な方が多いんですかね??みんなパパはお留守番で遊びに行っているのか、どうしてるのかなーと思ってます😂

• 2時間前
ままり

ママになってから知り合った人とそこまで深く交流できませんししたくないです!
すごく仲が良くて付き合いの長い友人なら家に入れたことありますがそれ以外は嫌です😂
家の中他所の子に傷つけられたらイライラしそうです、笑

• ままり

ままり

同じです!
    地元の友達とは子連れで遊びますが、ママ友となるとしょっちゅう休日お出かけは気疲れしちゃうなぁと思ってて……
    全く関わらないわけではないけど、色んな人を家にいれるのはハードル高いなと😭
    子供も今は家族で過ごすのが好きなので無理しなくていいですかね🥲?
    交流好きなママが周りに多いとちょっと心配になってしまっていました💦

• 2時間前