※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が苦手です。義実家 母子家庭義父 自営業失敗 多額の借金を残…

義実家が苦手です。

義実家 母子家庭
義父 自営業失敗 多額の借金を残し他界
義母 借家
主人 4兄妹の長男
小6の時に両親が離婚

高校→寮 奨学金
車の免許→自分で取得
就職→寮
19で知り合い22歳で結婚
20歳の成人式も義親からは何もなかったそう

妹3人も全員奨学金で車の免許も自分で。

結婚する時も義母からは私の父親が役職付きか
大手かなども聞いてきた事。

義妹さん達は笑顔はなく普通ではない感じ。

結婚祝い5万 出産祝い1万 新築祝い1万
頂いたがそれ以上に長男でお父さんと思っているのか
義実家でおきている事やお金の話が多い。

義母は正社員
再婚したらいいのに、、

私達にも結婚は早いと言ってきたり
子供が病気した時には離婚したら?と。
私達の貯蓄を聞いてきたり。
急に遠方から泊まりにきたり。



私の実家は割と裕福なのもあり両親共働き。
3人兄妹、全国や県大会、推薦で高校や大学
実業団、車の免許も親が当たり前
高校や大学も奨学金などなし
結婚前から食事など主人も連れてってくれ
今も父親が可愛がってくれており
結婚祝い300万 出産10万 新築300万
小学入学祝い50万+ランドセル

色々してもらっているのに、義実家は
両家で集まる時も食事代すら出さない
集まりたいとか上から目線な態度をとってきます。

マイホーム建ててありますが、
泊まりにきたいだの、、
何もしないのに何だろう?何目的?
とすら思ってしまいます😂
こちらからは行く必要もないし
行っても食材買って用意してあげないと
いけないので謎です、、

主人と仲悪くはないんですが
先に病気されたり亡くなったりしたら
かなりめんどくさそうな予感がします。

お金を貯めて離婚も考えてしまいます。
貯めなくても実家、妹が近くにいるので
いつでも帰れるんですが、、

たまに主人といると幸せになれないような
気がしてきます😂

遠方なのでよっぽど来ることはなく
介護などもしなくていいとは思いますが、、

貧乏で変な親だと、考えてる事分からないですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ

育った環境や経済力が違うので仕方ない部分もあると思います💦
ましてやシンママで子供4人…😅
そりゃ何もお金出さない、出せないだろうなぁと😂
貧乏育ちでお金がない義実家なのはもう仕方ないのでそこに対しては強く言えないです。
でも、義母の性格や人間性にはなかなか問題あるように感じますね!(笑)🫠
厄介そうな義母ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕方ないのは分かっているんですが、、性格とか言動も??ってなる事があります😂

    私と子供と主人を遠方の義実家に連れて帰りたいとか言ってたり、、借家じゃんって思ってしまいます😅

    私の両親は色々してくれますが、それにたいしても当たり前のような態度だし、歳を重ねると会いたくもなくなるだろうなと思います😂

    お金が不安なら第二の人生は再婚したら良いのに、、いつまで長男に迷惑かけるんだろう?と🤔
    ですがあの性格だと寄ってこないだろ。と主人も言っていたので無理だとは思います🤢

    義妹さん達も誰も結婚していないんですよね😂😂
    それよりもお金って感じです、、

    • 1時間前