※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うつ病のため今年2月から休職していました。7月からかなり良くなってき…

うつ病のため今年2月から休職していました。
7月からかなり良くなってきたので、復職の話を進めていますが、妊娠が発覚し、予定日は来年2月末です。

復職する場合、はじめは午前だけなどの時短になりますが、そうなると育休手当って減りますよね?

つわりもなかなか治らないので、このまま産休に入るべきか悩んでいます💦
でも一度復職もしておきたい気も…悩みます😭

ちなみに原因は上司のパワハラだったので、復職時は部署を変えてもらえる予定です🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

時短で手当は減りますが、そのまま休んでたらそもそも貰えないと思うので、手当が欲しいならば時短でも復帰した方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当はある方がありがたいですね😭🙏
    今のままだと、手当って出してもらえないんですね🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

働いても年末年始もあるし有給使ったら年内ですよね🤔
新しい部署で3ヶ月だけと思うとこのまま復帰せず産休に入ります😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙏手当のことがわからないので、もう少し調べてみます!

• 1時間前