※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食べムラで、好きな食べ物が変わってきた様子です。この時期は皆にあるようで、根気よく提供し続ければ食べてくれる可能性があります。

1歳8ヶ月になる子供です。今までご飯をよく食べていたのに味覚が出てきて食べなくなりました…好き嫌いという…
今までパンが好きだっのに食いつき悪いし、おやつもビスケット食べなくなり、せんべい食べなくなり…よく食べるおやつはラムネとお米ボーロと果物です😅

ご飯もおかずをあまり食べなくなりました…今まで好きだった卵もダメ、人参もダメ、お肉類もダメ😣気まぐれなのか、たまには食べてくれます。
食べムラでしょうか?
こういう時期ってあるみたいですが、皆さんどうやって乗り切りましたか?根気よく出し続ければいつかは食べてくれますか?

コメント

♡ゆずゆず♡

うちもそうですよー(´∀`*)あたしはあまり気にしてません(*´꒳`*)3食のうち1食でもちゃんと食べればいいかなぁって感じです( ̄▽ ̄;)いずれは食べるようになるし、無理矢理食べさせて食べなくなるよりかは好きなように食べさせてます(^ ^)

• ママーリ

ママーリ

回答ありがとうございます(^^)今までよく食べてくれた分食べなくなって心配してました…でも1食だけでもたべてくれればと思えば気が楽ですよね!

無理矢理も良くないと聞くので気楽に行きます(^-^)

• 4月22日