※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。長文になります。2歳の男女の双子を育てています。双子…

旦那について。長文になります。
2歳の男女の双子を育てています。
双子たちは、夫しかいない日は夫に懐き、私がいると分かれば夫には行かず私の方へやってきます。
そして夫といる時はご機嫌、私には甘えているのかベッタリ泣きついてきたり、私のお膝を双子同士で争っては泣いて喧嘩してます。
夜、お風呂を私が双子とはいるのですが、お風呂から上がり、体を拭いてオムツを履かせるところまで私がします。その後のパジャマを着せたり髪をとかしたりは旦那がやってましたが、最近になって、私がオムツを履かせるところまでして、はい、じゃあパジャマ着るよ〜と旦那の方へ行かそうとするとギャン泣きして止まりません。仕方がないので、私がお風呂上がりも全て行い、旦那はゲーム。
そして子供用お布団まで連れて行くのですが、私が離れようとするとギャン泣きで止まらなくなります。これも仕方がないので私がしばらくは遊びに付き合い、そのまま寝かしつけ(むしろ私も寝ている🤭)します。
気づくと双子は寝て、私は寝落ち。だいたい22時ごろに気づき、そこから私はそっと近くに布団を敷いて暗闇で携帯を触ったりテレビを見たりします。旦那はその間お風呂に入ってて、私も眠くなり寝ていたところ、双子がグズグズと起きて、何回かトントンして寝るのですが、すぐにまた起きてグズグズ。寝たふりをしよう!とグズグズ言ってるのを放置して寝たふりしていたらいつの間にか旦那がお風呂から上がってきて私はうっすらと寝てしまいました。すると、旦那が、相手するなら最後までやれよ!といいました。
そしてそのまま双子にブチギレ!毎日毎日うるさーーーい!とタオルを投げつけ、立っている双子を布団の上に叩きつけるような感じになりました。私は咄嗟に、そんな言い方ないじゃん!と双子を私の布団のところに、連れて行き、一緒に寝ました。
そして翌日、双子は一晩中グズグズで夜泣き?でしょうか…私の布団に寝かせたので、夫は近くにマットレスを敷いて寝ていますが、全く反応無し。むしろ相手をするのはお前の仕事だろって感じで背中を向けて寝ていました。
朝起きると子供はご機嫌!夫は、昨日あんなにギャンギャン言ってたのにご機嫌だなぁ☺️っと…
こんな旦那クズ過ぎませんか?
これが普通ですか?
私が寝かしつけたり、グズグズしたら行ってあげたり、間違えているのでしょうか?グズグズしても放置して疲れて寝るのを待つべきなのでしょうか?
もう、よくわかりません。
どなたかご意見お願いします。
そして夜泣き対策あれば教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那がブチギレてきたタイミングで5倍の火力でブチギレ返してますね。

子供達が泣くから…と自分しかできない仕事を増やしてしまうとどんどん旦那さんは使えなくなりママリさんが大変になってしまう悪循環になってしまうと思います。

風呂か寝かしつけどっちかまるまるどんなに泣いても旦那さん一人でやり切ってもらうのが第一歩な気がしました。

うちも一時期パパが自分の気分でしか面倒見ないもんで息子が懐かずママじゃないと無理と泣く時期がありましたが、パパも息子くんが大好きなんだよと伝えパパが風呂、寝かしつけする時は一切手伝わず身を隠してました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    やはり身を隠すのもいいですよね!
    いるとわかると甘えますもんね💦

• 2時間前