※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

みなさん産後の生理ってどんな感じでしたか?同じような経験した方教えて…

みなさん産後の生理ってどんな感じでしたか?
同じような経験した方教えてください!

今出産して4ヶ月と1週間くらい経ちました。
生理?らしき出血は2ヶ月入る直前くらいにありそこから25日間隔が2ヶ月続き、今回52日目にしてまた出血がありました。

出産後の生理重いって方が多いのですが
わたしの場合PMSはあるものの妊娠前より軽く、
出血も生理始まる寸前みたいなうすいピンクのオリモノシートでも行けそうな感じのものがダラダラと4,5日続く感じです。

これってまだ生理じゃないけど
不正出血があるだけなんですかね?
くる時はしっかり目にくる感じですか?

ちなみに生後2ヶ月目まで直母と搾乳とミルクの併用、2ヶ月から今まで搾乳を2,3時間ごとに30分の搾乳をしてあげている感じです。

コメント

ぴー

長男を出産後5ヶ月(完母)、双子を出産後6ヶ月(混合)で再開してます🙋‍♀️

友達がはるさんと同じような感じで、婦人科に行ったら不正出血でした。
原因不明で様子見になって、しばらくしたら無くなって、またしばらくしたら生理再てました。

ちなみにですが、私の場合はどちらとも最初から普通の生理でした!
軽い出血から始まって徐々に増えて減って1週間ぐらいで終わるという、重くもなく軽くもなく、妊娠前と変わらない感じです。
PMSは妊娠前とかなり変わって、めちゃくちゃ軽くなりました🎵
それ以降から今まで、生理周期が乱れる事なく来てます。

産後の体って十人十色で、どのパターンにもハマらない場合もあると思います。
心配なら病院に行くのが一番なので、赤ちゃんいながら大変だと思いますが、行ってみてくださいね😣

  • ぴー

    ぴー

    文章おかしくなりました💦
    最初にある、5ヶ月、6ヶ月で再開は私の話です🙇‍♀️

    • 2時間前