※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

田舎の実父が嫌いで、子どもの前で馬鹿にされて困っています。ママはどう対応すべきか悩んでいます。里帰りを避けた理由も含め、父の態度に苛立ち、悲しみを感じています。

田舎の実父が嫌いです。
子どもの前で馬鹿にしてくる時、ママはどう対応しますか?

実家を出て12年ほど離れて暮らしています。
産後、お食い初めのために遠方から来てもらったけど、
1人だけビールを飲み続け、
娘は不器用だから迷惑をかけてる、
産後に(私が)育児指導で大変だったのは不器用なせいと
散々馬鹿にしてきて、ブチ切れそうになったものの
主役は赤ちゃんだとその場では我慢していました。
が、終わった後もモヤモヤがおさまりません‥😶‍🌫️

里帰りしなかったのはこの父の態度に前回も
苛立ったのが決め手です

義理の両親は温厚な人なので、
ママは産後も大変だったみたいよと
フォロー入れてくれたのですが、
それすら否定してきて、
怒りを通り越して悲しくなってきました😞

父自身が不器用な人間で
自分ができなかったことを子どもに押しつけるタイプの人間です。他の兄弟からもうんざりされています。

こどもがいる手前、と我慢してたのは
果たして正しい判断だったのかな‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実父ではなく実母がそんな感じで、そんな実母を父は隣でみてもスルーして私の味方してくれないので両親と縁切りました。

せっかくのお食い初めが嫌な気持ちで終わっちゃいましたね、、
今後、いろいろなイベントにも呼ばなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ

義理のご両親もご一緒だったなら我慢して正解だったかなと思います!
場の空気を壊さず、大人な対応だったと!👏🏻

でも私なら解散後にめちゃくちゃ本人に文句言うと思います😂