※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に入った時点でフルタイムで働きにくくないですか?こどもが周り皆…

幼稚園に入った時点でフルタイムで働きにくくないですか?
こどもが周り皆お迎え早いから、うちも早く来てって泣きます。年長で中々の寂しがりやだと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のフルタイムはきかないですね!😭

ゆうな

働きにくいです!💦
うちの子の園は幼稚園の預かりが18時半までだったので残業できなくて大変でした😅

ママリ

幼稚園でフルはうちではなかなか聞かないですね💦

うちはお金さえ払えば専業でも預かり保育利用できますが通常保育14時まで。
2時間預けて16時に行くとお迎えラッシュでほぼ子供はいなくなります

フルのママさんに知り合いいますがおばぁちゃんが迎えに来てます

はじめてのママリ

うちの園は預りは19時までなのでフルタイムの方もいますけど少ないので、子供たちは預り嫌いな子が多いです…やっぱりみんな早く帰れて寂しいみたいです💦

はじめてのママリ🔰

延長保育だけだと寂しがるから
だいたいみんな園の課外教室(習い事)させてますね!

みんてぃ

うちは満3歳から幼稚園(その前は保育園)ですが、ずっと18時前くらいのお迎えでした。
その中で、年長になった最近になって「預かり保育しんどい」という話をするようになったので、私は仕事を調整して預かり保育を使わなくても良くなるようにしました。(あくまで理由の一つです。私自身が仕事限界に感じてきていたところもあり😅夫が昇給したり、良いタイミングが重なったので踏み切りました)
フルタイムで働きたいなら保育園を選択したほうがいいし、働かざるを得ない状況なら子供には別の面でフォローしていくしかないと思います💦

ママリ

うちの周りの幼稚園は色々あります。
フルタイム正社員共働き世帯の子供を目的にした私立幼稚園です。なので、行事毎は土日に集約されてますし、お金はあるけど時間がないフルタイム正社員共働き家庭が利用しやすいように習い事や小学校受験に備えた授業もしていたりします。
もちろん費用は高いです。でも、延長保育は19時まで預かってくれますし、小学生に上がってから学童として通うこともできます。一貫した教育もしています。
一般的な幼稚園はフルタイム正社員共働きは難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

認定こども園ですが、ほとんどの人が幼稚園籍です。
フルタイムで預かりしてる方多いです。