※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が具合悪いときの旦那さんの対応ってどんなですか?私の夫の場合は「…

自分が具合悪いときの旦那さんの対応ってどんなですか?

私の夫の場合は「大丈夫?栄養ドリンク飲む?」です💢
熱があろうが、吐いてようがそれです😇まだ動けということか?寝させろ…って感じです。父は「…俺も具合悪いかも」のタイプでした😇
理想は「大丈夫?薬飲んで寝ててよ。家事やっておくから」って言ってご飯作ってくれて子どもをみてくれる人ですが…皆さんのお宅はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!大丈夫ー?ゆっくりしててー!です😂

仕事中の場合は定時で帰るから待っててー!です✨

家事育児は言わないと伝わらないので「ごめん!具合悪いから○○やって!」と伝えています🥲💓
言わないとやらないけど、頼めば嫌な顔せず何でもしてくれるのでマシかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい!めっちゃ優しくて素敵な旦那さまですね😳
    羨ましいです😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ありがたいことにまさに、大丈夫、薬飲んで寝てて、のタイプの夫です🙇‍♀️

そして何なら体調関係なく家に居る時間は子供の面倒見るか家事してくれているかのどちらかです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的すぎます!素敵な旦那さまですね😳羨ましいです😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがたいことです🙏

そして、、旦那様が体調崩した時は是非そっくりそのまま、栄養ドリンク飲む?て聞いてさしあげてくださいね😤💢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😂ありがとうございます✨✨

• 1時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

大体は子供たち連れて義実家に行ってます!

寝てなと言ってくれますが、下の子がいると私どうしても寝れなくて💦
リビングで横になりながら遊ぶとか、どうにかして面倒見ちゃって😅
寝室行っても泣き声やグズグズ聞こえたら対応しに行ったり(笑)

なので連れて出てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!それは助かる!そうなんですよね!子供達いると寝られない…連れて出ていってくれるのめっちゃ素敵です🥰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、最初私が体調悪いかも…って言ったら、だから運動しないと!ジョギングとか!って毎回言ってきてイラッとします😅吐いたり寝込んだりしてやっと大丈夫?が出てきます笑 家事はやってくれたりご飯食べさせてくれたりはしますが、お世話ができないのではぁはぁ言いながらおむつ替えとかお風呂とかやって、完母だから寝かしつけもで何も変わらないです😂😂体調悪い時お風呂ぐらい入れて欲しいですほんと!いらん一言と子どもの世話できたら完璧ですけどそうはいきません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、わかる。いらん一言あるんですよね😂

• 2時間前
🐰

うちは、○○終わったらゆっくり休んで なので、やるべき事(主にご飯作り)は必須です😇
やってくれることはやってくれますが、ご飯だけは作れないので、私が死ぬ気で作る感じです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合悪いときご飯作るの大変なのにーー!旦那さんーー!って感じですね😇

• 2時間前
  • 🐰

🐰

そうなんですよ😇
    惣菜買ってくればええやろーと思いますが…あとはストックでカレーとかあるし。
    もう仕方ないと割り切ってます😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫?熱測った?
薬飲んで寝とき。
なんか食べれそうなものとか欲しいものある?あと(子供のご飯や風呂寝かしつけその他)はするから。です。
今は在宅ですが出勤してたころは「できるだけ早く帰るから」「今日は半休いけるからなんか欲しいものあったら買い物して帰る」でした。
惚気でも自慢でもなく、これが普通と思ってました😅
共働きだしお互い当たり前かなという意味で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいです😭羨ましいです😭
    うちもやってくれないわけではないのですが、熱あった時とかの最初の一言が「栄養ドリンク飲む?」なんです。栄養ドリンクとお肉を食べると全ての病気は治ると思ってるみたいです😇

• 2時間前
御園彰子

何も言われず、放ったらかしです😂
なので、勝手に「具合悪いから寝てるわ」と言って薬飲んで寝てます。

子どもの面倒は見てくれますが、ご飯は作らないし掃除と食器洗い以外の家事もしません。
休みの日なら、例えば昼ご飯だと14時頃に寝室まで来て「昼はどうする?」と聞かれます。
「何か適当に買ってきて食べて」と言ったら、スーパーやコンビニで買ってきます。
夜だと19時過ぎまで寝てたら聞きにきます。

でも、言えば何でもやってはくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやってくれるのと優しさは感じられて羨ましいです😭

• 2時間前
  • 御園彰子

御園彰子

私は優しさ感じたことないです(笑)
    基本的には優しいんですけど、体調不良の人への気遣いの仕方を知らない人なので、上記のようになるまでに5〜6年かかりました😂
    まず、「大丈夫?」って言われたことほとんどないです。
    陣痛中ぐらいですね(笑)
    普段の体調不良ではまず言わないです。
    「具合悪いから寝てるわ」と言うと「あ、はーい」です🤣🤣🤣
    なのでトンチンカンな行動されても、大丈夫?って言ってくれる人の方が優しさ感じます😂

掃除は夫の担当の家事だからルーティンとしてします。
    食器洗いも、担当ではないですがご飯食べる時に使うものはします。
    ご飯作ってって言えば野菜炒めとか麻婆豆腐などは作りますが、体調悪い私が食べられそうかとかは考えないで、あくまで自分達用としてです(笑)

栄養ドリンクはただのジュースだと思ってる人なので、そもそも具合悪い人が飲むものじゃないと思ってますね(笑)
    私は疲れた時用にたまに買うんですけど、新婚当初「そんなもの飲んでも気休め程度でしょ。ただのジュースじゃん」と言われました(笑)

子どもの世話はしてくれるけど、私に気遣って静かに遊ばせるとかまで考えが及ばないので、普通に元気に遊ばせてます。
    そして喧嘩したら怒鳴って黙らせるし…
    正直、夫の怒る声がうるさくて休めないこともあります😓
    なので結局起きて家事したりしちゃいます。
    家族全員でコロナになった時、私が起き上がれなくて日中はひたすら寝てたんですが、先に復活した子どもの相手してくれたのは助かったけど、一日中怒ってて最悪でした😩
    夫が一番高熱でしたが🤒

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大丈夫?の一言があるかないかは全然違いますね💦
    怒鳴って黙らすのもちょっと‥😅
    私も今後どうして欲しいかちゃんと伝えて5〜6年後にはちょっとは理想に近づけるように育てようと思います😂

• 1時間前
はる

俺も具合悪い。タイプです。
なのでいくら具合悪くても普段通りやってます。
熱があっても

• はる

はる

途中で送ってしまいました💦
    私が熱あっても子供のご飯も何もやりません。
    もう旦那には何も言いません😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー…私の父タイプですね💢ムカつきますよね😇

• 1時間前
まき

うちは、具合悪いって言っても無視されますよ!
大丈夫?って言われたことないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもうビンタですよ💢無視は許されないです😇

• 1時間前
あーちゃん

具合悪いと言うとため息ついてイライラされますよ、あー鬱陶しいって感じで🫨
子供の世話や家事の自分の負担が多くなるからでしょうね。
仕事は休んでくれた事は一切ありません。コロナだろうがインフルだろうが子供と私が40度で通院しないといけない時だろうが…。(フラフラで運転して病院行きました)