※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママ友(半年に一回ほど家族ぐるみの交友あり)の子と子ども同士…

幼稚園ママ友(半年に一回ほど家族ぐるみの交友あり)
の子と子ども同士のトラブル(結果的に我が子に非なし
)があり、一方的にトラブルの連絡がきて、園に確認した後事実がなかったことを伝えても納得する様子なく、こちらとしても何がいいたいのか?要望は何か?を少し強めに伝えた途端にトラブルに関する内容を終わらせるLINEが来ました。
それを機に価値観の違いを痛感して交友するのをやめました😣

もちろん園行事などで会う際は挨拶位しようと思っているのですが、お迎えの時間帯も異なるため会う機会がなく、半年...
園を介して相手側が話し合いをしたいという話が出ていると園長からお話をいただきました💦
こちらとしては一方的にLINEを終わらされたこともドン引きでしたし、いつも自分の家族を優位な立場にさせていたいママなのが今回の件でわかったので、今更話すことはなく、園以外でおつきあいするつもりもない為、話し合いをするのはお断りしようと思っているのですが...(話し合いの日時は向こうの都合で決められ、その時間に間に合うようこちらが仕事を調整しなければならない状況です。)みなさまならどうしますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

断ります!
園を通して言うくらいなら、LINEで済ませて欲しいです。
それでも今後関わるつもりはありませんが。

はじめてのママリ

その日は仕事のため行けません、すみません😊って断ります!

kanakan

半年経っているなら、今更話し合う事は何もないですと園に伝えてお断りします😌

k

その日は残念ながら日時が合わず難しいと伝えます。

もし、予定が合うのであれば、取り敢えず園長先生の顔を立てて会い、表面上仲直りしつつ…フェードアウトします😊

一応仲直りはしたので、偶然どこかで会っても挨拶はしますが、それ以上の距離を詰めません。

ママリ

仕事が近頃忙しく都合をつけるのが難しいですって断ります。
自分の都合で勝手に言わないでよって思いますね💦

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😢🙏
今更園を介して話し合いをする意図がよくわからなくてモヤモヤしてます。。。

話し合いをしたとしても元の様に家族ぐるみのお付き合いをするつもりも我が家にはないので、したらまた元通りの関係と思われるのでは?との思いもあります😣

生活スタイルのタイプが全然違うので子ども同士も特別仲良しというわけでもないですし、親同士が距離をまたつめる必要が見出せないです💦