※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判コメントは要りません。4ヵ月の子がいます家から実家まで30分くらい…

批判コメントは要りません。

4ヵ月の子がいます
家から実家まで30分くらいの距離なのですが、
旦那が仕事行ってる間、日中子どもを連れて実家に遊びに行っていて、旦那が帰ってくるまでに家に帰宅していました
家事もしっかりやってから実家に行ってます。
子どもと家で二人っきりでいるより、自分も気分転換になるし、身体も休めるし、子どももおばあちゃん、おじいちゃんに会うことで刺激になると思ってます
何より両親は孫に会えるのを喜んでくれています
ですが、旦那は毎日実家に行くことに対して『なんで毎回実家ばっかり行くんだよ。家にいればいいじゃん』とか『交通費かかるだろ』とか文句ばっかり言われます

毎日実家に行くのはおかしいんですかね?
毎回文句言われて辛くなりました
私の周りの友達とかは、実家から1時間の距離でも毎日遊びに言ってると言ってました

コメント

ママリ

どうでしょう??
私自身も周りのママさんも、実家も義実家も遠方の人も結構多いため、お盆と年末年始しかおじいちゃんおばあちゃんに会えないので、ほぼ毎日会いに行くのは会いすぎかな?とは思います。
支援センターとか行き出したらどうですかね。

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが頻繁に高速乗って実家行ってますよ!

ママリ

子育てって子供が特に小さければ小さいほど孤独ですし、私も実家が近かったら毎日行きたいくらいなので行くことがおかしいとは思わないです!

ですが大げさに言うと旦那さんは自分達の家庭を築きあげたいからこそ毎日実家に入り浸っていて実家離れ出来ていないことが不満なのかな?と思いました💦

。

おかしいとか普通とかより、旦那さんが何に怒っているかの根本を知る必要があると思います。交通費なのか、旦那さん側の実家との不公平感なのか何なのか。
その上でなぜ毎日行くのか、旦那さんの不満はどう解消できるのか、できないけどそれ以上のメリットがあるのか、きちんと話し合えればいいですね

Sまま

わたしもほぼ毎日行ってます🙋‍♀️
全然おかしくないとおもいます🤍
頼れる時は頼るのが一番と思いますよー!!

ゆうな

息抜きだったり大変な時の協力要請はもちろんいいと思います!ご両親もお孫さんにあえて嬉しいでしょうし。
でも交通費が家計を圧迫してるレベルなら回数は減らすことも考えた方がいいのかなとも思います🤔