※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日旦那が見てる時に頭から階段落ちました。旦那もしっかり見てたわけ…

昨日旦那が見てる時に頭から階段落ちました。
旦那もしっかり見てたわけではないのですが恐らく2~3段目くらいから落ちたんじゃないかってことです。
もう落ちてから24時間経過しますが嘔吐もなく過ごせてます。
ただアオタンが出来てて前髪どけたりするのに触ろうとすると嫌がります。
恐らく2~3段目くらいから落ちたって事がはっきりしないし脳内も見れるわけもなく、発語もないので痛いのかも分からず不安です。
明日念のため病院に行った方がいいでしょうか?
様子見でもいいですかね?

コメント

2児ママ

うちもこの間下の子が上の方から6段くらい落ちました。落ちた時泣いたし、嘔吐なくそのあとも活発に動いてたので、特に受診はしませんでした。以前も、ソファーから2回ほど頭から落ちて内出血できてます。その時は初めてだったので受診したけど、先生からは嘔吐とか意識がなかったら病院へと言われました。
私ならいつもと変わらないなら受診しません。

ゆん

うちの子は生後6ヶ月くらいのときにショッピングモールでベビーカーからずり落ちて後頭部を打ったことがあります。
怖かったので、翌日受診しました。
病院によるとは思いますが、エコーで頭は診てくれましたよ!
その時に言われたのは、頭の前とかは子供は丈夫!
24時間経過して何もなければ大丈夫やけど、1週間は注意してねとは言われました!
モヤモヤするとかなら、受診してもいいのかなぁと思いました🤔