※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に大人と同じような格好にするのって何歳からでしょうか?赤ちゃんの頃…

冬に大人と同じような格好にするのって何歳からでしょうか?

赤ちゃんの頃はあまり厚着させてはいけないと見て
冬でも室内は裸足、肌着も半袖しか着せたことがありませんでした。
でも大人は、冬なら靴下を履きインナーも長袖を着ますよね?!

今年の冬で2歳なのですが、2歳はどうですか?
まだ室内裸足で肌着も半袖の方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は体温が高いので調節しやすいようにしてました!
なので肌着は長袖は着せずに半袖やタンクトップなどにしてその上に長袖のトップスを着せてカーディガンなど羽織ったりする感じです!
暑ければカーディガン脱がせればいいし寒ければ着せればいいので楽でした😊
靴下は持ち歩いて外に出る時は履かせて室内が暑そうなら脱がせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やはり肌着は半袖なんですね!

冬の室内(お店など)って結構暑いこと多いですもんね💦

様子見ながら調整しようとおもいます😊

• 1時間前
咲や

冬に手足が紫になるレベルの冷え性でなければ、2歳でもまだその格好で大丈夫です
冷え性の2歳次男は裏起毛着せないと手足が紫になります😣
小学生長男は、体育の授業の時に半袖インナーじゃないとダメなので(半袖体操服より袖が長いとダメ)着替えるのが面倒と言って長袖インナーは着ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    うちは冷え性ではないと思いますが暑がりというわけでもなく😅

大きくなっても長袖インナー着ない子は着ないのですね💦

ひとまず裸足半袖肌着で息子の様子をみながら調整しようとおもいます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子供は室内は裸足、肌着は半袖でヒートテックや裏起毛のトレーナーなどは着らず、外はアウターで調整ですね。
子供って大人より代謝いいですよ。