※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

言い方悪いです。気分害する方がいるかもしれません。作りたくなかった…

言い方悪いです。
すみません。
気分害する方がいるかもしれません。

作りたくなかったわけじゃない。
でも発覚した時に今じゃないとも思った。
本当なら新婚楽しんでるはずなのに。
行きたいとこめっちゃ行ってたはずなのに。
心構えもなくいきなり自由奪われて仕事もできなくて。
行動を縛られるの嫌いなのに縛られて。
子供が嫌いなわけじゃない。
でも育てたれる自信はない。
実際こんな呟きしてしまってるし。
メンタルチェックも引っかかるし…
他の子は楽しんで育児してるのに自分は何にも楽しくない。ただただ辛い。
旦那は残業もあるし、夜勤もある。
辛いけど負担にはなりたくない。
親の前では泣きたくない…
自分がどうしたいのかも分からない…

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れてますか?育児でいっぱいいっぱいになってるからそうおもうんだとおもいますよ。
まだあやしても笑う時期でも毎日育児してても楽しいことないからそう思いますよね。
3ヶ月くらいすると人間味ましてきて考えが少し変わると思いますよ😌
ご両親に面倒見てもらって1人時間や友人と遊ぶ時間作ってもいいと思います!私は育児が嫌になった時は友達と旅行にいってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり眠れてもいないです。
    飲食もあまり出来てなくて…
    両親も高齢なので見ててもらうことできなくて💦
    首が座るまでは我慢なのかと思ってます…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド使ってますか?泣いててもしばらくそのままにしてても安全なので隣で横になって目を瞑るだけでも疲れとれるとおもいますよ😊赤ちゃんも泣き疲れてそのまま寝ちゃうしそれが寝るトレーニングにもなったりするので泣かせっぱなしでも大丈夫です😊もしベッドなければ簡易的なものでも買っておくといいと思います。
    泣き声が気になってご飯食べれない時はイヤホンつけてもいいともいますよ。お母さんが倒れちゃったら元も子もないので😓

• 1時間前
のあ👶

誰か頼れる方がいたら少しの間お子さん見ててもらってご夫婦の時間を楽しむのもありかもしれないです🥺

辛い気持ちを誰かに聞いてもらうだけでも少し気持ちが軽くなるかもしれません☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親も今はまだ面倒見るの怖いらしくて首が座ったら行けるのかなとは思ってるんですけど…

話を聞いてくれる人はいるんですけど、やっぱ1人でいると寂しさなのかふと耐えられなくなってしまって…

• 2時間前
  • のあ👶

のあ👶

そうだったんですね😢1人の時間や夜になったりすると色んなことを考えてしまいますよね😢
    きっとママリさんのこと、旦那様は負担に思わないと思うのでお話ししてみるのもありかもしれません😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時結婚して引っ越しして転職の面接してる最中に妊娠がわかりました。避妊していたつもりだったので今、、?っていうのが正直な気持ちでした。

楽しんで育児ってなかなか難しいですよ。生後1ヶ月なんて授乳してオムツ替えてただ無でお世話してるって感じになっちゃいます💦
自由な時間が羨ましいですよね。そうゆう正直な気持ちを吐き出して下さい。わたしもここで批判覚悟で何度が吐き出したこともあります😌

今2人目いてもうすぐ生後3ヶ月ですが、その頃になると笑ってくれたりおしゃべりしてくれたりして、可愛いです。もちろんわたしに育児向いてないって思う時あります!!
それでも今この子たちがいなくなったらって思うとその方がよっぽど辛いです。
頼れる人がいるならまず頼って1人の時間や夫婦の時間を作りましょう😌
少し大きくなれば外出や旅行もできます。
旦那さんにも今の気持ち伝えてみてもいいかと思います。
長くなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱ、この時期って大変な時期なんですよね…
    友達からここ行ってきたとかLINEが来ると余計にメンタルきてしまって…
    そーゆー時に限って子供がギャン泣きしてる時だったりで、なんで自分だけって思っちゃって…
    自分だけじゃないのはわかってはいるんですけどなかなか…

この先出かけられるのを楽しみにしながら乗り切るようにきます(T ^ T)
    多分この先もここで吐き出すとは、思いますけど…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も預け先なかったので
大変で潰れそう(1人目の時)
でしたが、今思えばそこまで
きっちりしなくても良かったなぁと思うことが沢山あります。

私も旦那に負担かけたくないから1人で解決しようともがいてましたが、その考えを無くしたら精神的には楽になると思います。
2人の子供だから負担かけるって考えが違うかったなーと🥲

Uberとかで美味しい物食べましょー🥹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、お家近くの支援センターで他のママさんとお話しするのもいいと思います🙂
    同じぐらいの月齢のママさんだと共感できること多いし。
    保育士さんに相談できたりするし😊👏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートなので隣りや上の人に迷惑かけないようにと気が張ってるのかもしれないです…

今度の週末は高いお肉買ってきてもらって焼いてもらうようにします!

まだ支援センターの確認ができてないので、行けそうな場所あったら行くようにします!

• 1時間前