※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは🫧𓂃𓈒𓏸
産婦人科・小児科

10月に卵巣腫瘍でさいたま赤十字病院に初めて行く予定です。そこでいろ…

10月に卵巣腫瘍でさいたま赤十字病院に初めて行く予定です。

そこでいろいろ聞きたいのですが、
1、待ち時間はどのくらいになりますか?
2、子供が遊べるスペースはありますか?
3、先生や病院の雰囲気はどんな感じですか?

1、待ち時間についてですが、予約時間は11時半なのですが予約の電話をした時に「結構時間かかるので、帰りの時間に余裕もって来てください」と言われました。
3、4時間はかかるかなと思ってるのですが2歳の息子もつれていく予定ですのでどのくらい時間がかかるか不安です。

2、子供の遊びスペースですが、一度かかりつけの産婦人科に連れていった時に30分40分位で飽きてしまい診察が終わった頃には帰りたがってしまっていた為、子供が遊べるスペースがあるといいなと思ってます。
病院となるとベビーカーも難しいと思いますし、予約時間的にお昼ご飯もあげなければいけないのでどうしようかなと思ってます。
シングルマザーで実家もその日に預けれるか分からないので預けられなくて連れていくとなった時のために知りたいです。

3、いつも行っていたかかりつけの産婦人科は先生や雰囲気がとても好きで、また出産するなら絶対ココと決めているくらい気に入ってます。
女医さんしかいないのでとても安心して診察も受けることができ、たまに対応不十分の時もありますがここに通い続けたいと思ってました。
なので紹介状をもらって初めてさいたま赤十字病院に行くことになり不安です。
男のお医者さんももちろんいるだろうし、でかい総合病院なのでどのような雰囲気なのかも不安です。
行ったことのない病院に行くだけでもすこし怖さがあるのに産婦人科というデリケートな科になるので余計に不安や怖い気持ちがあります。
出来れば女医さんがいいのですが、女医さんはいますか?
先生や看護師さんなどは優しい方ですか?
院内の雰囲気なども知りたいです。

長くなりましたが回答くれると嬉しいです。

コメント