※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ずっーとイライラしてる男性上司の発言があるんですが、皆さんどう思い…

ずっーとイライラしてる男性上司の発言があるんですが、皆さんどう思いますか?

私はシングルです!

数ヶ月前に一日だけ研修で、女性が来ました!
私もその場にいる時、上司が「〇〇さんは旦那さんいる?、上司として知っとかないといけないから」と!

ん?旦那いる??
〇〇さんは!?どういう意味やねん…

というか、上司として知っとかないとってなに!?

キモー…元々生理的にそいつが無理というのもあり…

先日、私と子供達が高熱で仕事休んだんですか、次の日のミーティングで「簡単に休まないで」と発言があり、私だけに向けた言葉ではないとしてもタイミング的にも、腹立ちました!

言い方悪いけど、私は今まで子供の体調不良とかで簡単に休んてません。

親、病理、シッター等利用して、今回は私が39℃だったし、老人ホームということもあり、何℃以上の熱は欠勤と規定したのは会社のほうなのに、休むな!は、ありえなくないですか?

ほんとキモイ!!

別に私は、体温普段34℃台で常に辛いから39℃なんてへっちゃら、逆に調子いいしいけますよ。
で、それでコロナだなんだって言わないなら、シングルで稼がないといけないし、喜んで、言ってるわ💢

残業つかないし、給料安いし、人いない中頑張って(自分で言うのは違いますが…)て、そんな事言う上司の下で仕事していく気力?無くなりました!

コメント

Milk

それなりに接点のある上司なら日常会話の中で聞けば良いと思うし、そんなに話す機会ないなら、上司であれば会社の個人台帳閲覧すればご主人がいるかいないかは分かりますよね。
わざわざ直接きかなくても…と思いますが、知っておかないとというのは一理あるかなと思います。
何かあった時の為だと思いますが言うタイミングも変だし部下と信頼関係築けていないのなら安易に聞く内容じゃないですね😓

Sママ

一日だけの研修なのに、結婚の有無は必要ですかね?💦
しかも、個人情報!!!
2人きりの時ならまだしも!