※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママ友(半年に一回ほど家族ぐるみの交友あり)の子と子ども同士の…

幼稚園ママ友(半年に一回ほど家族ぐるみの交友あり)の子と子ども同士のトラブル(結果的に我が子に非なし)があり、一方的にトラブルに関する内容を終わらせるLINEが来たので、それを機に価値観の違いを痛感して交友するのをやめました💦
園行事などで会う際は挨拶位はしようと思っているのですが、お迎えの時間帯も異なるため会う機会がなく、半年…
園を介して相手側が話し合いをしたいという話が出ていると園長からお話をいただきました😣

こちらとしては一方的にLINEを終わらされたこともドン引きでしたし、いつも自分の家族を優位な立場にさせていたいママなのが今回の件でわかったので、今更話すことはなく、園以外でおつきあいするつもりもない為、今更話し合いをするのはお断りしようと思っているのですが…(話し合いの日時は向こうの都合で決められ、その時間に間に合うようこちらが仕事を調整しなければならない状況です。)みなさまならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

半年もたって園長まで巻き込んで話し合いたいって迷惑ですね😓

仕事の調整が難しいし話し合うようなことも無いのでお断りします、でいいと思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそう思いますよね😣?
    連休前に園長に言われたので、一旦持ち帰って検討したんですが…どうしても「今更何を?」と思う気持ちが大きく、、、

主人も話し合うようなことない、子ども同士が今普通なのであればそれでいい、と言っていたのですが、ママの立場としてそれでいいのかな?と思う自分がいたので質問させていただきました😔

回答ありがとうございます😭💕

• 2時間前