※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の入院病棟(?)に子ども立ち入り禁止の産院で産んだ方(2人目以降)、…

産院の入院病棟(?)に子ども立ち入り禁止の産院で産んだ方(2人目以降)、面会時上の子どうしていましたか?

現在2人目妊娠中です。
私の産院は、入院病棟に子どもは立ち入り禁止です。
そこで、出産後の面会時、上の子をどうしようか旦那と話し合っています。実家は家から1時間程の所なので何日も来てもらうのは迷惑かけてしまうので無し(立会い出産、退院時は来てもらいます)、義母とはほぼ絶縁状態で預かることは無理ですし、義父は自営でかなり多忙なため無し、義祖母は近くに住んでいますが旦那が「高齢だしわんぱく娘を短時間でもみるのは厳しいんじゃないか」との事で無し、旦那側の親戚も近くに住んでいますが仕事をしている為無し、1時保育を利用するかとも考えたのですが、いつ産まれるか分からないため予約は取れずほぼ無し、、、となったら面会は諦めるしかないのか?
ですが、私からしたら面会に来て欲しいです。(わがままですが💧)
みなさんは面会時上の子どうしていましたか??

コメント

オリ子

面会しませんでした😅

1人目はがっつりコロナ禍で当然のように立ち会い出産も面会もなしだったので、まあこんなもんかって感じでした💦

はじめてのママリ🔰

ウチも同じ感じの病院で
面会する予定ないです!
来てもらっても15分面会とかなので😂

👧👦👼👼👦👶

面会に来てません😂
私側には預け先がなくて、旦那側には義両親が年配の為子ども達を見ることができないので3人目、4人目は面会に大丈夫だからって私から言ってました!

ママり

うちは2人目はコロナ禍だったので基本的に面会謝絶で面会はしなかったですね😅