※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年長の息子が好きな男のキャラクターがイヤリングをしていて、自分もイ…

年長の息子が好きな男のキャラクターがイヤリングをしていて、自分もイヤリングをつけたいといいます。

家には娘のプリンセスのピンクのハートと貝殻の大きめなイヤリングしかないのですが、本人は気にせず付けていきたいと言うので、近所のスーパーだけだしいいやぁと思ってつけていきました。
案の定小学生くらいのお姉さんが見てクスクスとお母さんに話してるのがわかりました。
本人も気がついて照れた感じというか、なんともいえない表情をしていました。

こういう時って、どこかのタイミングで何か伝えますか?
帰りにママはいいと思うけど、そのキャラクターを知らない人が見たときに何でこの子はこういうの付けてるんだろうと思ったり、人によっては男の子なんだからそういうのはやめなさいと言ってくるかもしれないね。と話しました。

本人はそれもわかってやってるけど、あえて私に言われるのが嫌だったようで、ちょっと怒ったものの、もう取るねと途中で取りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら何も言わないです

全然変じゃないよー!
って自己肯定感上げます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ好きなもの違うから

自分が好きなもの好きなことはしなさい🫶って感じですね

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りに笑われても
    同じ感じで対応されますかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人のこと見てクスクス笑うような子のほうが
    私は自分の子になってほしくないので。
    そっちを否定します!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ハッキリ男の子がハートのイヤリングは変だからやめな、笑われるよって言っちゃいますね。

その感覚のまま小学校行ったらと思うとちょっと親としては怖いですね。イジメられたり恥をかくのは子供ですし。
明らかに心が女の子な兆候があるなら否定しませんが。

ままりぃ

その場でああやって他人のこと笑ったら感じ悪いから、心の中で思うのは自由だけど、やめたほうがいいからね。人が嫌がることはしちゃいけないもんね。
って相手に聞こえるように言っちゃうかもしれないです…😅

ままり

もし本人が周りの目を気にしているけどイヤリングはつけたい、、という感じなら、男の子用のものを買う?と提案したり帽子かぶせてカモフラしたり、むしろきらびやかなイヤリングつけてグラサンとかかけて盛大なパリピ感を出すとか😁