※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に入院して病院内が乾燥がひどく喉が枯れ、産後も治りません。今…

妊娠中に入院して病院内が乾燥がひどく喉が枯れ、産後も治りません。今、もう出産して2年経ちますが、産前に比べて2オクターブくらい低くなりました。
声帯も甲状腺も以上無しなんですが、
こそこそ喋れないし、大きい声が出しにくいし、歌うことができないし、、、本当に悩んでます。
何かに行けばいいか、同じような経験がある方、こうやってよくなったよなどあれば教えてほしいです。
本気で本気で悩んでて、治したいです😭

コメント

ふじこ

まだ産後5ヶ月なんですけど同じです!!😭
妊娠中に喉系の風邪をひいて、とっくの昔になおってるんですけど声だけおかしいままです。私も本当に悩んでます…支援センターとかいっても童謡が歌えず…

今ちょっと風邪気味で、喉の調子がおかしかったんですけど、治ってきたら気持ちマシになった気がします(???

私も是非知りたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じなんですね!!
    しかも、私も双子母です!!!!
    歌っても声出しにくいし、なんか音痴になりません?笑
    私も今喉風邪気味で、、、これが治れば良くなるのか?と思いますが、毎回特に変化はなく…
    何か病気が隠れていたら怖いですよね🌀
    本当に声が出しにくくて、悩んでます。
    もうどうしたらいいの!!!って感じです😭

• 2時間前
  • ふじこ

ふじこ

双子ママさん!!お仲間ですね😊😊

そうなんですよ!これでも声楽習ってたんですけど、山の音楽家すら声が裏返って「キュ⤴️キュ⤴️キュッ⤴️キュッ⤴️キュッ⤴️👿」みたいな、もう子リスの可愛いメロディは歌えずデスメタル…
    子供と童謡一緒に楽しもうと思ってたのに、本当に困ってます!久々にあった人には風邪ひいてる?って聞かれるし…

耳鼻咽喉科行った方が良いんですかね…😭

• 1時間前