※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレを始めたが、朝はトイレに行かず困っています。トイレに座ってもしない様子。どうすればいいでしょうか?

3歳になるのでトイトレを始めたのですが
トイレには嫌がらず座ってくれます!
ですが朝イチ起きてオムツ濡れてなくて
トイレ行かせてもトイレではしてくれません😥

オムツにおしっこ出た時は
出た瞬間に出ちゃったとは報告してくれます!

ですがトイレ座ると出ないようで
トイレ降りてオムツ履いてからいつもしてるかんじで
どうしたらいいのか分からなくて
色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

kkk

うちはトイレに座る練習と(トイレでする練習ではなく座る練習)出そうになったら教えて〜!から始めました!
出そう!→おむつにする
おー!出るのわかるんだ!すごいね!じゃあ次は出そうってなったらトイレでしてみる?
みたいな感じで本人のやる気と相談しながら進めてました☺️
してみる?って聞いていや、やだ、とかうーん、こわいみたいな反応だったら
無理強いせずじゃあ今みたいに出そうになったら教えて!→おむつにする→出ることがわかってることを褒める みたいなのをひたすら続けてました😂
ある時から自信がついたのか、トイレでしてみる!とやる気スイッチが入りそこからすぐおしっこは完了しました🙆‍♀️

ママリ🔰

うちもそんな感じでしたが急にトイレで出るように自然になりました😂
私はめちゃくちゃゆるーくトイトレしてたので少しずつトイレ連れてってもしできたら褒める!出来なくてもいいやーって感じでやってたら突然やる気スイッチ入って頻繁にトイレに行き、もうオムツ履かないと本人が言い出して卒業!本人のペースに合わせてやったのでそんなに大変じゃなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもなかなかオムツ取れなくて焦ってましたが、強制的に日中はおむつではなくパンツにしたら2日くらいでトイレマスターしました!
親の気合いはいりますが、トイレ以外ですると漏れるっていうのをわかってもらうのが1番効果ありました!

はじめてのママリ🔰

オムツしたまま便器に座ったら出ますかね??
オムツに穴開けてみるとか・・🤔
徐々にオムツの面積減らす・・?