※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長で転園してバス通園でママ友ひとりもいません。親子遠足で遊園地に…

年長で転園してバス通園でママ友ひとりもいません。
親子遠足で遊園地に行くのですが、めちゃくちゃ憂鬱です🫥
同じような方いませんか?
ぼっちでも大丈夫でしょうか🙄

コメント

3kidsママ

長女→保育園・年中で転園
次女→幼稚園で転園なし
でしたがママ友というママ友がいたことがありません😂
連絡先も知りません💦
親子遠足なども行ってきましたが、基本的に我が子と楽しむを念頭に、子供同士が遊んでたら少し話す程度で話しかけられればお喋り、を続けてきて全く苦ではありませんでした!
お喋り好きな私ですが、ママ友は自分のお友達じゃないので話題に色々制限も出るし面倒くさくて😅
主様が苦でなければぼっちでも大丈夫だと思います!
そうでなければ当日お子さんが仲良しの子のママさんにご挨拶がてらお話しかけてみるのも良いかもしれませんね☺️

はじめてのママリ

わたし1歳から年長までいて、ママ友1人もいませんでした🙋‍♀️笑笑
ママ友いらない派なんですが、
そういう遠足とかの時だけは
大丈夫かな…😭💦(仲良いママさん同士で固まってて私たち親子だけポツン…だったらどーしよ…)と憂鬱でした😂
が、全然そんなことはなく、なんとかなりました♪
自分と同じようなママさんもいたし、
子供がお友達見つけて近づいてったらその間こっちはお友達ママさんと当たり障りない会話しながら子供達について行って、ではまた〜🙋‍♀️って感じでのらりくらり😂過ごしました☺️✨
なんなら大体の親子さんは、親子だけで行動してました!

ママ

親子遠足、私も不安でしたが混雑した水族館ということもあり大体の人が自分の子供を見るので精一杯な感じでボッチでもそんなに気になりませんでした😂
何グループかはママ友団体みたいな感じでワイワイしてて近くで息子と2人でご飯食べたので気まずさはありましたが😂

♡HRK♡

転勤族、今3つ目の園ですがどこの園でもママ友1か2人です😅バス通園なのでまずママさんと会いません😅
親子遠足は、子どもが仲の良いお友達と行動したがるので「いつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます。」と挨拶しご一緒して初めてそこで色々話してます😂