※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式にて親族の服装について愚痴です。結婚式まであと一週間になりま…

結婚式にて親族の服装について愚痴です。

結婚式まであと一週間になりましたが、
義母義妹は来ることになりました。
(義母義妹とは仲悪いです)

結婚式の服装で、義妹が真っ赤の鮮やかなドレスを着てくるようです。
赤いネイルもしていて、派手すぎたかな??とSNSに載せていました、、、

御祝儀もお金がないから2万でいいかな?2はペアを意味するから!とか言ってます。

なんかの嫌がらせでしょうか
凄くたのしみにしてて、友達ともワクワクしながら早く結婚式の日にならないかな〜なんて話していたのに本当に憂鬱です。。。。。

当日も話したくないです。。。。

愚痴ですみません。。。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義妹さん、まぁ、派手と思います👀誰が主役か判ってる?と疑問です。

社会人で2万って、恥晒しですよね👀‼️

なんか、わざわざそれをアップする前に、服装の相談はこちらやろ😇と思います。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    はじめてのママリ🔰さん、来てほしくなさすぎで、当日までにも嫌な気持ちになりますね…。

    ちなみに余談ですが
    ママリさんの気持ちがめちゃくちゃ分かります‼️
    私は自分の結婚式の際、実姉がやりおった🙄
    ・白の振袖を着て参列
    ・社会人のくせにお祝儀なし
    と、まぁ、参列者みーーーんなに白の振袖大注目🤍本人自覚なし😇

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳさん😭
    愚痴投稿にコメントありがとうございます😭

    ボルドーなら百歩譲って、と思いましたが、まあびっくりするくらい鮮やかな赤ドレスで⋯⋯❤️‍🔥

    遊び歩いたり、7万の時計を買うお金はあるみたいですがこちらに渡すお金はないみたいです🤷‍♀️
    恥さらしですよね🤷‍♀️(義妹とは3個違いなので社会人としてやばいなと、、)

    シマエナガさんの実姉さんもやばいですね⋯!?!?😕
    白の振袖に御祝儀なしはもはや不参加でお願いしたいレベル⋯
    身内でそういうことされるのいやすぎますね、、
    でも逆に服装がやばいと誰から見ても丸わかりで🤭笑
    逆にみんなに知ってもらえるいい機会なのかな?と吹っ切れようかとおもいます😌

    • 2時間前
ツムツム

呼びたくないって思っちゃいますねそんな人🙄
友達の結婚式ですら真っ赤なドレス着てくる人いないですよ💦
旦那さんは何も言ってくれないですか?💦

当日はそんな失礼な義妹のこと忘れて楽しめますように!!!🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツムツムさん😭
    愚痴投稿にコメントありがとうございます😭

    ですよね、、
    友達でもそんな真っ赤なドレス着てるのみたことないです😂
    私だけが義妹のインスタフォローしてて旦那は見れないんですよね、、
    多分言ったところで我が強い&承認欲求の塊なので着てくると思います😭
    (義母も注意してないみたいなのでお手上げです⋯)

    ツムツムさんお優しい言葉ありがとうございます😭🫶
    当日は義妹をしれっと無視しつつ楽しみたいと思います😭🫶

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

SNSになんでも載せるなって思います😅
知りたくないですよね🙄
結婚式のマナーがなってないと恥ずかしい思いするのは義妹なので気にせず楽しんでください!
お金ないから2万とかリアルで書いてる人いたらドン引きです笑