※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

500床ほどの急性期病院で看護師をしています。新卒からずっと勤務し…

500床ほどの急性期病院で看護師をしています。新卒からずっと勤務していて14年目になります。

今は時短勤務制度を利用していますが、下の子が1年生になったら、フルタイムにならないといけないので時短が使えるのはあと半年です。完全にフルタイムへ戻る前に予行練習も兼ねて1月から夜勤を月に1回いれて慣れようと思いやる気に満ち溢れていましたが…
いざ夜勤をしないといけないとなると気分が憂鬱で仕方がないです。子供を出産したりで実質9年ぶりの夜勤になります。
夜勤をしなければ、週5日車で片道1時間の通勤をしなければいけませんが…夜勤をしていたら間に休みもあり家事の両立が今よりしやすくなるのかな…とも思いますが…
とにかく久しぶりの夜勤が憂鬱です。1月までまだありますが、ブランクがあってもなんとかなるものでしょうか?

コメント

三太郎ママ

全然看護師じゃないですが、周りに看護師さんが多いです🤭
それでも夜勤やられてる方は1人です。
その方も新卒後同じ病院で20年いるって言ってましたが、数年前に夜勤復活してました。毎週金曜日にしてる。って言ってましたが、お子さんたち(3人)の習い事(平日そろばん、空手、週末野球)の送迎、付き添いで
明けでも入りでも姿を見かけます🫠

すごいなーっていつも尊敬の眼差しでみてます🤩