※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループ入っていた方が楽ですか?😂それとも一匹狼で行ったほうが…

ママ友グループ入っていた方が楽ですか?😂
それとも一匹狼で行ったほうが楽ですか?😂

ちなみに私はいざこざが嫌なので、たまにみんなとお話しする程度でさっさと帰ります😂

噂話や陰口怖いので😂

小学校になると行事も多くPTAもあり今から憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってない方が確実に楽だと思います😂
基本的に挨拶しかしないですしランチ会とかも毎回不参加です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ会とか難易度高いですよね🫠
    挨拶だけの方がいて嬉しい😂
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

グループには入らないし、休日に遊んだり平日ランチしたりするほど濃く付き合ってるママ友はいないですが、連絡先は5人ぐらい知ってる、参観日などは会ったら敬語なしで世間話はできる程度で、平和に過ごしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校行事に集まれると助かりますよね😭🙏しかも平和な方だとなおさら😭🙏🙏

ありがとうございます!

• 1時間前
はる

グループ入ってないしママ友いません😂
うち小学校全く親の関わりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー小学校、関わりないなんて……😭🙏うちもそう願いたい……ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのママ友たちとの関係性によります😊
私は定期的にみんなで遊ぶの楽しいし、何かあったら情報の共有や、万が一の時は助け合おうって話しててとても心強いです。
でもそこまでの関係になれないなら、上辺だけなら入らない方が楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

一匹狼でやったいける性格ですか?

ママリ

グループには属してませんが会ったらお話しできる方は何人かいます🙆‍♀️
地元でもないし、兄弟も下に妹がいるだけなので繋がりも少ないので全然ママ友いません😂グループでまとまってるのをみるとちょっと寂しいと言うか心細くはなりますが社交的でもないので今で精一杯です笑
PTAも仲良い人で固まってたりしますがそうじゃない人もいますしうちの学校はPTAで親睦会とかお疲れ様会みたいなのなかったです😂誘われてないだけかもですが笑部長とかにならなければ行って帰るだけなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
噂話や陰口を言われるほど仲良くないし噂立つほど目立つ存在でないのでそこは全く気になりません🤣