※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今8ヶ月半でずり這いが最近できるようになりました🥺寝返り、寝返り返り…

今8ヶ月半でずり這いが最近できるようになりました🥺
寝返り、寝返り返りはできますがお座りは座らせるとまだふにゃふにゃで前に倒れ離乳食は膝の上に乗せてあげ、つかまり立ちは全くしません。
喃語や目はよくあいよく笑いますが発達に何か影響がないか心配です。
児童館に行くと同じ月齢の子を見て人それぞれでしょうが焦ってしまいます😓

コメント

ママリ

うちの息子もずり這い9ヶ月で自分でお座りできるようになったのも11ヶ月です😂
周りと比べて発達遅れてても最終的に歩けるようになればそれでオッケーです😌笑
今はまだ歩けませんがハイハイもつたい歩きもするしすごい活発で微笑ましいです🥹

はじめてのママリ🔰

友達の子は、ずり這い、ハイハイできず、8ヶ月の時も1人でお座り出来ずで1歳すぎても歩く気配もなく
1歳半年で歩いたみたいです!
マイペースさんなんだと思います😊
うちの子は逆に歩くの早くて周りに色々言われましたが生きてれば何でもOKです🫶

はちぼう

10ヶ月検診ありませんか?
そこで腰が座っていれば問題ないです。なので、まだまだ焦らなくて大丈夫🙆
うちの子も10ヶ月でなんとか腰が座り(一人座りはしない)状態でしたが問題ないと言われましたよ!