※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ同士の関係性の変化について経験ある方教えて頂けたらです。親同士…

ママ同士の関係性の変化について経験ある方教えて頂けたらです。

親同士が元々知り合いで、子どもが園に入園して再会しました。知り合いだった為、初めの頃は親同士連絡取り合って園以外でも遊んでいたのですが。。
最近子ども同士性格が違うのがわかるようになってきて。

相手の子は他の子と仲良しですし、我が子はおとなしいタイプなので決まった子と仲良くというわけではないです。
それもあり親同士段々連絡取り合わなくなりました。
といっても仲が悪くなったわけでなく、会えば挨拶したり時間があれば多少話す関係性です〇
親同士が昔からの友達であれば子どもの相性関係なく遊んだりしているのですが、その方とはそこまでではないといいますか。。

うちの子はおとなしいタイプなので周りから声かけられることもなく他のママさんとの付き合いもきっかけがなくさほど広まらず。相手の子は元気なタイプでママさん付き合いも幅広い感じです。私自身ママ友がそんなに必要ないかなと思っていたのもあり積極的にママ友作りしてないのもありますが。

子どもが仲良くなる子が変わる(のはあるあるだと思ってます)につれて親同士の関係も濃くなったり薄くなったりするものでしょうか???
(昔からの自分の友達という仲は別として)

知り合いだった為子ども同士が希薄になるとママ同士の距離感も難しいな、、と感じています。みなさんなら今後どうしますか?又似た経験ある方アドバイス頂けたらです。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

あるあるなのかわかりませんが、経験ありますよ☺️
幼稚園で子供同士仲良くでよく公園で会ううちに仲良くなったママさんがいますが、学区も違うので卒園と同時にほぼ話すことなくなり、すれ違えば挨拶したり、暑いねーぐらいの一言二言交わすだけです😂
下の子も同級生同士ですが🤣

それとは逆に、幼稚園でずっと同じクラスだったし、幼稚園から子供同士は仲良かったけど親同士はそこまで(同じ公園にいてもお互い違う人と話してたりして)関わりのなかったママさんでも卒園仲良くなって休みの日に遊んだりとか増えました☺️