※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦の財布は一緒ですか?別々ですか?別々の方は子供が産まれてからどう…

夫婦の財布は一緒ですか?別々ですか?
別々の方は子供が産まれてからどうされてますか?
結婚してからは別々にしてたんですが、子供が産まれて育休で収入が減って、復職してもまた減るのでどうしようかなって思ってます😣

別々のままだと私だけ負担が大きくなるのかな?と思うんですが、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別々です!
育休とか復帰で収入減る場合は負担割合を4:6から3:7とかに変えたりして対応してます😃

はじめてのママリ🔰

別々にしています!
復帰後は私が時短勤務にして収入が減ったので、負担を減らしてもらいました😅

はじめてのママリ🔰

別々です😅食品日用品は私が支払っていました!
生まれてから、家族カード作ってもらい、そこから半分ぐらい支払ってます😊

ぴっぷる

支払い、引き落としの兼ね合いで別々になってます💦
そして旦那から余ったお金を生活費の足しや貯金分としてもらってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれる前からずっと別々です!項目別で、家賃光熱費は旦那、食費日用品は私です。育休中は旦那がカードを貸してくれて、そこから払っていました。
仕事復帰後は、一緒に買い物や外出したときは旦那が出してくれるようになったので、そこまで負担に感じてません!

はじめてのママリ🔰

一緒です!夫のお給料で生活、積立、保険など全てまかない、私のお給料は現金で貯金してます✨結婚4年目なので、とりあえず現金たくさん貯めてます☺️家を買ったり、車を買ったりしたら、私のお給料も投資に回すかなぁと考え中です。

とり

うちは結婚前から財布は一緒です。わけるつもりもないです。

はじめてのママリ🔰

うちは結婚してからずっとお財布は一緒です。