※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるのを嫌がり泣いてしまう場合、まだ早い可能性があります。様子を見ながら続けるか、一旦中止して後で再挑戦するか考えてみてください。同じように泣く子もいます。

24日で5ヶ月になります!
結構前から私たちが食べる姿に興味を示したり食べ物に手を伸ばしたりしてたのでちょっと試しにと思って昨日、今日と10倍粥あげてみました。
初めてなのでべーって出してくるのは仕方ない普通普通と思っていたんですけど、離乳食が嫌なのか何が嫌なのか分からないですが食べ始めてちょっとすると怒るように泣いちゃいます😔
やっぱりまだ始めるの早かったですかね?明日からどうしようか悩んでます。
このまま様子みながら慣れるまで続けるのか、一旦やめてもうちょっとあとからにするのか。
同じように泣いちゃう子とかもいるんですかね?

コメント

泡狐竜

一旦休憩として、しばらく様子みてやめてみていいと思いますよ( *´꒳`* )

うちの長男が最初嫌がって泣いていたので、ガッツリ1ヵ月やめましたᐠ( ᐛ )ᐟ笑

あまり無理矢理あげると、食事が嫌なことだと思ってしまって、食べなくなるかもしれませんからね( ´︵` )

その後は徐々にではありますが、食べるようになりました(*゚∀゚*)

• eri

eri

やっぱり泣いちゃう子もいるんですね!
    それだけでもちょっと安心しました😭💓

まだ始めて2日だしやめちゃっても問題ないですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
りなこ

最初は1口とかから始めましたよー😊
娘も椅子が嫌なのか未だに座らせてベルトすると途中から嫌がります笑
離乳食も食べてくれないんですが、いつかは食べてくれるだろうと気長に待ってます😁

• eri

eri

うちは食事エプロンが嫌なのかなー?
    何が嫌なのか教えてーって感じです😭笑
    いつかは上手に食べてくれる日がきますよね!私ちょっと余裕をもって挑みます!笑

• 4月21日
  • りなこ

りなこ

分かります!!
    泣くばっかで何が嫌なのか😭
    離乳食の味とか柔らかさが嫌なのか?って思ったり💦

始まったばっかだし余裕持っていいと思います♩

• 4月21日
h0ta

五ヶ月すぎてからのほうがいいような気もします(´・ω・`)

• eri

eri

じゃあとりあえず5ヶ月なるあと3日くらい一旦やめてまた再開してみましょかねー✨✨

• 4月21日