※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ああ、モヤモヤする、、しょうがないのは分かるんですが、、どう言われ…

ああ、モヤモヤする、、
しょうがないのは分かるんですが、、
どう言われたら素直に納得できたんだろう😓

切迫早産でもう少し行きたかった仕事もストップがかかり、自宅安静になりました。
それを保育園に伝えるとすぐに預かり時間の話になり、、

仕事をしていたときよりも何時間も短い時間を言われました。
その理由が、○○くんの気持ちも安定すると思うので、って。

自分たちの仕事の都合に子どもを利用された気がして、すごく悲しかったんです。
なるべく早めに迎えに行くつもりではあったし、子どもは毎日もっと遊びたい〜となかなか帰らないのもあるし、話してすぐに預かり時間の話になったからだと思いますが、、

素直に、大変なので早く迎えに来てくださいって言われたら、それはそれでムッとなるんでしょうが😅
言い方、受け取り方って難しいですね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に産休に入った人と
同じ扱いなんでしょうね💦
お子さんが大変だからではなく、園のルールで
家に親がいるなら
通常保育の時間内しか預かってもらえません。
うちの園はそういうルールです。

保育園や市に提出している
保育の必要事由の書類を
疾病のための書類に切り替えたら
預けれる時間増やせるかもです!
医師の診断書が必要ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園のルールなので、、と言われたほうがモヤモヤしなかったかもですね😓
    子どもの気持ちがどうこうだけ言われたのが、素直に受け入れられず😭

    • 2時間前