※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

寝れない悩みや人間関係の問題で辛い。子供は元気だが、消えたい気持ち。話を聞いてほしい。どこに行けばいいでしょうか。

もう寝れなさ過ぎてママリでお世話になってます…

問題が起きる時って、大体が人間がらみじゃないですか?

近所トラブルや仕事仲間や上司やお客さんや学校のクラスメートやママ友や実家族や義理家族や…

自然災害も結構な問題ですが、地球の問題なので、自分1人の問題ではなくて、よりフレキシブルに考え受け止められます。

でも人との問題ってとても厄介でめんどくさくて辛くて悲しくてイライラでどうしたらいいか分からなくなります。

都会にいたら人が多いから問題に出会ってしまう確率は増えますけど、田舎でもご近所同士で噂がすぐ広まり息苦しく感じますし、
この世で楽しい場所なんてないなと思います。

生きたくても生きられなかった命に申し訳ないと思うのですが、この自分の考えを辞められなくて辛いです。

地球に自分1人では生きられないですが、そうなるか自分がいなくなるかで楽になるなと思います。

まだ幼い子供達はポジティブだし明るくて元気ですが、今後辛くて嫌な問題と向き合って生きていかないといけないのかと思うと申し訳ない気持ちになります。

本当に消え去りたい気持ちでいっぱいで、心臓ドカドカしますし、吐き気もしてます。

話を聞いてほしいですが、どういうところに行けばいいですか?

コメント

りす6号

一度そういう思考のループに入ってしまうとなかなか抜けられないですよね💦
少し鬱気味なのかなと感じました。
お子さんたちはそれぞれの性格、それぞれの人生があるので、同じ問題が起こったとしてもそれをどう捉えるのか、自分の中でどう処理していくのか、というところは本人次第です。
なので、そこに対して責任感や申し訳なさは感じなくて良いと思います。

ただ、親の思考は子どもにも伝染しやすかったりするので、
もし自分のようになってほしくないのであれば、
表面的にだけでも、お子さんの前ではネガティブな言葉を言うのはやめた方が良いかと思います。すでにそうされているかもしれないですが🙏💦

話を聞いてほしいなら、
ココナラの電話サービスおすすめです😊
心理カウンセラーの方もいますし、お話聞いて寄り添ってくれる方がたくさんいます。
なるべく口コミがたくさんあって、良い評価の方を選んだ方がいいです。
その方が、変なハズレを引いて嫌な気分になることもないと思います。

• ママリ

ママリ

お言葉をありがとうございます。
    嫌な事しか続いてなくて、体も心も死んでます。
    基本ずっと不安と心配と恐れで生きてますが、6時間前くらいからもうどうしようもないレベルの恐怖心で死んだ方がいいと思ってます。死んだら全て無になると信じているので。

多分私は子供達にネガティブオーラ放ってるだろうし、知らずに死の話してるんだと思います。
    子供がいて幸せなのと自分の心身問題は別物なんです…
    ココナラというの初めて聞きました!今から調べてみます。ありがとうございます。

• 4時間前