※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

お友達ママとの会話で、息子の印象が気になる。自分も元気すぎて怒られるタイプ。同じような体験を教えてほしい。地味に悩んでいます。

年長男子がいます。
お友達ママと喋っていてうちの子、あまり印象よくないかなと思う時ありますか?
褒めてくれるのですが、ところどころマイナスなことを遠回しに言われることがあり、、。

私も担任にはすごく元気で元気すぎておふざけする時によく怒られているのはよく聞きます。おそらく先生からよく怒られるタイプです。
なので女の子達は家で〇〇君がまた怒られてたとか言われてるんだろうなとか思います。

みなさんのお子さんで会話の中であまり印象良くないんだろうな、とか元気おふざけタイプで周りから言われたことなどなんでも良いので体験談教えてください、、

地味に悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子がママに、〇〇くんが何々してたんだよ!って告げ口する現場に出くわしてます😇
実際〇〇された!!って私に直接言ってくる子もいました😂
元気タイプを通り越して発達障害あるので(周りには元気おふざけタイプって思われて気づかれないような子です)、印象の良し悪し以前に日頃から謝りまくってます!!

ただ、みなさん優しいので嫌な事は言われた事ないです😭

• とろろ

とろろ

コメントありがとうございます!
    うちも元気おふざけタイプなのですがもしかしてADHD?と思うことがあります💦
    話ずれますが、むしろどう言う部分で発達障害だとわかりましたか?

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めた頃からとにかく落ち着きなかったです!😂

年中までは元気な子!って感じでそこまで周りとも違いは濃くありませんでしたが、年長になってお勉強の時間など少し増えてから適応できない場面が増えてきました💦

集中力が続かないので座ってる時間が長いのも辛くて耐えられないみたいです😢

• 5時間前