※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れお出かけは大変ですね。2歳の子供との外出は疲れるし、食事や観光も気を遣います。他の子供を見ると羨ましく感じることもあります。理解してもらえる方いますか?

子連れお出かけってこんなもんですか?

2歳になったばかりの子がいます。
うちの子がやんちゃで手がかかるほうだからかもしれませんが、子供と出かけても(特に遠出)正直楽しいより疲れが勝ります。
まあこれは仕方ないですが、2歳とはいえまだなんでも食べれるわけじゃないから外食先を探すのに気を遣うし、すぐ椅子から立ちたがるから落ち着いて食べれないし。
子供が好きそうな観光スポットに行っても、楽しそうにしてたら嬉しいのですが、子供ってなんかすぐ飽きてグズったりするし、まだ感想を言葉で共有できるのもなんとなくつらい.....
ベビーカーにもおとなしく乗ってくれず、ずっと抱っこだったりするし。
まだ2歳だから昼寝の時間とかも気がかりで。

まだ2歳だし仕方ないのは頭では理解していても、観光スポットで親とお話しながらスタスタ歩いて楽しそうにしている4〜5歳ぐらいの子を見ると羨ましくなってしまいます.....

子供がまだハッキリと言葉で意思表示しないうちはお出かけなんて親のエゴだしこんな感情になるべきではないって理解していても思ったしまいます。

なんとなくこの気持ち理解できる方いますか?

コメント

たぬき

めちゃくちゃ分かります〜😮‍💨
とはいえ連れて行くんですけども…😂笑
あーこんななら来なければ良かったって思うことの方が多いかもしれません😂笑
近所の公園で遊んで家でご飯食べる日常の方が楽しそうやん、みたいな笑