※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。胎嚢の大きさは順調で、検査結果も良好です。不安なので教えてください。

妊娠5w初マタです。
5.6mmと5.0mmの胎嚢を4w5dで確認しており、妊活中の検査では旦那の精子の生存率は90%以上、私のホルモン検査も生理不順な点以外は特に問題はないとの事でした。
初めてなので順調なのかとても不安です。教えてください。

コメント

ママリ

私なんて4週5日で2.9ミリの胎嚢だったのでめちゃくちゃ大きいと思います!!

• 🔰

🔰

大きいというのは育ちがいいと言う解釈でいいのでしょうか?

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

大きすぎると良くないみたいですが5.6なら正常だと思いますよ!
    育ちが良いということです!いい意味です!
    排卵日は確定ですか?

• 8時間前
  • 🔰

🔰

そうなんですね!ありがとうございます。 皮下注射で排卵させたのと排卵痛も確認できているので確定です!

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

これからの成長が楽しみですね!!
    双子ちゃんですか??

• 8時間前
  • 🔰

🔰

そうなんです!
    ホルモン剤での不妊治療だったので可能性はあるとは聞いてたんですがまさかホントに双子だとは思いませんでした笑

• 8時間前
  • ママリ

ママリ

私もホルモン剤での不妊治療でリスクあるよーと言われてましたが1人でした👶🏼
    双子がよかったので羨ましいです〜🥹✨

• 8時間前
  • 🔰

🔰

旦那の方の運動率が87%だったのもあるかもです笑

• 7時間前