※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の存在について悩んでいます。広く浅い関係派ですか、深い仲の友達がいる派ですか?

なんか寂しいなと思ってしまいました。

私は、ありがたいことに幼稚園や小学校、近所でも知り合いのママさんが結構多く、誰ともトラブルなくそれなりに楽しく生活してきました。

でも、先日、近所のお祭りに行ったとき。
うちは家族で行ったのですが、何人も知り合いにすれ違い気付いてしまいました。

みんな、ママ友と2人組で来てる、、と。

私は特に仲が良いママ友がいないけど、他のママさんは会うとしたらこの人!っていうめちゃくちゃ仲が良いママ友がいるのですね。

「私はママ友なんていらない!」って人以外でコメント頂きたいのですが、実際どちらのタイプですか?
広く浅くですか?
それとも、イベントがある度に暗黙の了解で一緒に行けるほど仲がいいママ友がいるタイプですか?

コメント

はな

一度ママ友とトラブルあってから、広く浅くにしました!

1人の方に執着あると、何かあった時にめんどくさいです💨
所詮幼稚園だけの仲かもですが、あまり深く関わりすぎても良い事ないです🌀

でも仲良いママ友居るって羨ましいと思う時も多々ありますが😂

はじめてのママリ🔰

わたしは、家族で行きたいタイプです。なのでみてもなにもおもわなあたです。
まママさんはちょっと嫉妬しちゃったのかな

ママリ

広く浅くしつつも、数人深く仲良いママもいるってタイプです💡

はじめてのママリ🔰

泊まりでキャンプ行ったり、朝まで飲みに行ったり出来るママがいるので浅いとは思わないけど…お祭りとかは私も家族ですね😂
基本的には広く浅く、でも1部とは深く付き合えたらって感じです😊
でも深くとは言ってもドライでいたいので、上記の泊まりに行ったり飲みに行ったりするくらい仲良くてもベタベタしすぎないで付き合えるママに出会えて良かったなと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園、小学校、近所でママ友達には恵まれており、特にトラブルもなく過ごしてます!

ママ友同士で来てるママさん達と挨拶や会話は普通に交わしたのですか?
それなら特に私は気にならないと思います。

私も、しょっちゅうママ友たちとお茶したり遊んでますが、そういえば自分から誘ってばかりだなって最近気付きました。私が声かけなかってら、こんなにママ達と遊べたりしないのかな…と。
でも周りは受け身のママが多いし私はそういう方との方が相性が良いのだと思ってます😓

お祭りの件は、周りはご主人がいらっしゃるのを分かっていたとか、旦那さんが忙しくてワンオペママ同士で集まっていたとかではないですかね?
普段と変わらず接してくれてるなら気にしなくても良いと思いますよ!

ちなみに私は、暗黙の了解で一緒に行けるほど仲がいいママ、、とかはないです。その度に誘う人が変わるので、同じ1人のママと特別仲良くって事はないです!

はじめてのママリ🔰

いるには居るけど自分からそうなろうとは思ってないタイプです🥺՞
基本は広く浅く、時には狭く深く、ですかねー

そらまめこ

広く浅くですね!
ですが、そのときの娘の仲の良い子、習い事やいく学校が同じの子と話す機会が多くなり、その人と気が合えば、気軽に誘い合える相手として固定の人ができることが多いです。

いわゆるお友達!って子供を抜きにしても自分の友人として本当に仲良くなれるって感じの付き合いはしていません。
だからお祭りとかに一緒に行くのも、誘うというより「こんなお祭りがあるらしい!」って情報交換して成り行きで一緒したりしなかったりって感じです。

嵐

あまり深く考えたことないですね。。

むしろ家族の方が羨ましいですよー❤️

深く付き合おうとは思ってないです!広いわけでもないですがママ友さんが2人で居てても仲がいいんだーくらいですし^ - ^

やっぱり普通の友達みたいにはわたしにはできませんからねー😅