※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
妊娠・出産

病院で逆子と言われ、逆子体操は100%治るわけではない。2週間後まで様子見。旦那は帝王切開はラクと思っているが、女性は怖い。

里帰り先の病院で検診を終え、やっぱりまだ逆子と言われ逆子体操を聞いたら「逆子体操しても100%治る訳じゃないんだ。それとお腹張りやすい?張ってる時って子宮がぎゅーとしまってるから赤ちゃんも動きたくても動けないだよ。あまり無理はしちゃダメだからね。とりあえず2週間後まで様子見よっか。右下にして寝てね。」と言われました。
旦那にまだ逆子だというと「逆子かぁ。そしたら出産ラクだね。娘の時、陣痛15時間だったじゃん。」と言われ旦那を一発殴ろうかと思いました。
自然だろうと帝王切開だろうと無痛分娩だろうと痛いんだよ。
女は命かけて赤ちゃん産むんだよ。
旦那に真顔で言ったら黙った。
なんで男の人って帝王切開はラクって思ってんのかな。
正直、帝王切開怖いんだよ。
腹、切るんだよ。その後も動くのも痛いんだよ。

コメント

はじめてのママリ

帝王切開で産んだこちらからしても旦那さん一発殴りたくなりますね😂(すみません💦)

意識ある状態で腹切ってみてほしいですね😅

37wで逆子治ったのでまだ希望ありますよ✨
別の理由で帝王切開でしたが笑

• 🌈👼

🌈👼

知り合いでもあまり帝王切開がいない為、調べるしか出来なくて怖いのに😭
    今はお腹の赤ちゃんに頭は下だよー。と伝えてます

• 9時間前