※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育休中の女性が社員総会に出る必要があるか悩んでいます。時間的に参加が難しく、夫にも負担をかけたくないと感じています。みなさんは参加しますか?

育休中なのに上司から社員総会に出ろと言われるんですが、出ないといけないんでしょうか。はなっから出る気は無いんですが、常識的にどうなのだろうと思いまして。
それに、そもそも育休中のわたしに出ろと言ってくる方が常識ないなと思ってしまっているんですが。しかも時間は19時からと子供のご飯やらお風呂やら寝かしつけやらでそんなものに参加している暇はないです。夫くん1人でも出来るは出来るんですが、1人で2人をお風呂にいれるのは中々大変というのも私も何度もやったことがあってわかるので無理にやってもらうのも嫌だなと。

ちなみに社員総会は社長の話を聞いて立食でご飯を食べながらみんなで話したりするだけです。
みなさんならいきますか?

コメント

mama.☺︎

行きません。非常識ですね😟育休中なんですけど?って感じですね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね🥺
    よかった私だけでなくて🥹
    すごく昔ながらの会社で男は育休取れるけど取るやついねえよな?みたいな雰囲気出されてる会社なので本当最悪です🫠

• 3時間前