※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

子供の預け先がなく、採卵日に困っています。ママ友に頼んでいいでしょうか?

どうしても外せない用事で子供の預け先がなくピンチです😭
2日後に採卵日が決定したのですが、時間が朝早くからで、保育園に預けていると絶対間に合わなくて…。(この時間を変更する事は不可能です)
夫は急な出張中です。頼れる親戚もおらず、ファミサポさんも時間外、民間の託児所も時間外、ベビーシッターは事前に打ち合わせ等が必要でもう間に合いません。
普段から仲良くしてもらってるママ友が、「治療中は急な予定変更とかあると思うから子どもちゃんの預け先に困ったら遠慮なく頼ってね!」と言ってくれてるのですが、ママ友は0歳の双子ちゃん含めて4人のママで大変そうです😭💦
それでも甘えてみていいと思いますか…??😣💦
無理なら採卵キャンセルするしか無くて泣きそうです😭😭😭😭
皆さんがもしそのママ友の立場だとしたらどう思いますか?

コメント

まま(30)

関係性にもよるかもしれないですが
私なら全然いいよって迎えます😆

はじめてのママリ🔰

私ならいいよー!って言います👍

ショコラ

関係性によりますが、本当に困っていてもう藁にもすがる思いで…ってなったら、私なら可能なら助けてあげたい!って思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私なら甘えます!
今すぐ話してみましょ!

私なら頻繁じゃなければ全然オッケーです🥰
でも、ギリギリに言われるとバタバタするので、少しでも早く知っておきたいです🥺

ともか

自分なら仲がよくその事情であれば困ってたら助けたいと思うので預かります

まるまる

時間帯によりますね💦
ママ友の子供が保育園幼稚園に子供を連れて行ってるなら早朝はめちゃくちゃ忙しいと思います。
小学生でも低学年なら登校までは大忙しですし。
親友並みに仲良いなら菓子折り持って頼むかもしれません。
実家義理実家に事情を話して、前日に連れていって泊まらせるのは難しいですか??

ゆー

病院に相談してみて、病院の時間もずらせないとゆうことですかね???

ママ友さんが頼ってねと仰ってくれてるなら、お願いしていい思います。

なこさんのお子さんは何歳ですか?
ママ友さんは4人のママとのことですが、お子さん何歳なのでしょうか?

ママ友さんに保育園に連れていってもらうか、自宅で見ててもらうか...ですよね。私なら快く引き受けますが♡

ママリ

頼ってねといわれるような関係なら頼っていいかなと思います!

私だったら預けられたくない人に頼ってとは絶対言わないので…