※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の登校について相談です。子供は発熱後、医師から登校可と言われましたが、今朝の体温が高め。下の子も同様の症状。登校は難しいでしょうか?

小学生、発熱後の登校についてです💦
明日もお休みですかね😭

土曜から痰がらみの咳が出ており月曜に発熱。
最高38.6で鼻水と、痰がらみの咳がひどく火曜に受診。

インフルとコロナ検査は陰性でした。
マイコプラズマ流行ってるからその可能性もあるから、一応対応できるように抗生剤と、咳止め、アレルギー&喘息予備軍なのでその薬ももらいました。
解熱後24時間様子見たら登校してもOKとのこと。

今朝から36.9〜37.2です。平熱は大体36.8くらい。咳は痰がらみの咳がたまに。鼻水でてます。

明日の登校は難しいですかね?💦😢

下の子も今朝から発熱&咳してて一体なんなんだろうと思ってます😭

コメント

ymhs

上のお子さんは、今朝になって解熱した感じですかね?元気あって咳が酷くないなら、明日はマスクで登校させますかね🤔平熱36.8度なら、37.2度は微熱にもならないかと。。
まぁでも、昨夜まで高熱だったとか、元気無いなら、下のお子さんもお熱との事ですので、無理に登校させずにゆっくりさせても良いかもしれないですね💦

なんか、本当に色々な風邪流行ってますよね😥うちの下の子の保育園でも、常にお熱の子が何人かいますもん。でもウィルスだと、何風邪なのか判明したところで、対症療法しかないし、休む期間増えるだけなので、安静にして様子見が1番ですかね。
兄弟姉妹で伝染るとお母様の看病が大変ですよね😣お母様もお気をつけて!お子さん達、何事も無く早く良くなるとよいですね💦お大事になさってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨夜36.8だったので下がってよかったーと思ってたら今日また37.2とかで😭

咳酷くなく元気なら大丈夫ですかね💦
    いつもこういう時悩んでしまって😵‍💫

色んな風邪流行ってますよね😭💦
    同じ空間で過ごしてるとやっぱりうつっちゃいますね。。。
    大人はなんとか逃げ切りたいところです💧

ありがとうございます😭

• 9月19日