※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

子供のイヤイヤ期が最近酷すぎてイライラしますみなさんどうやってイヤ…

子供のイヤイヤ期が最近酷すぎてイライラします

みなさんどうやってイヤイヤ期乗り越えましたか?🥲︎

2歳半の子を育てています👧

イヤイヤ期は2歳から始まり、初めは私も余裕を持った対応していました

しかし最近イヤイヤ期がさらにパワーアップして正直めちゃくちゃイライラします

色んな声かけ方法を試して対応してますが我が家の2歳児にはどれも効果なしです(´・ω・`)

こういう時こそ夫に助けて欲しいのですが『パパイヤイヤ期』中でパパは嫌!っとなり戦力になりません

夫も『パパいや!』と言われると直ぐに退散してしまいます

なのでどれだけ子供のイヤイヤで困っても私が対応するしかありません

子供が『ママ嫌!』って言うこともあり、ママ嫌というから代わりに夫が近づくと『ママがいいの!』って言ってきます

私としては、もうどうしたいの?!って感じでイライラして辛いです。。

コメント

tomona

イヤイヤ期はきついですよねえ😭
でもその後に理由のあるイヤイヤが始まって反抗期に足突っ込みだして、イヤイヤ期の方がまだ可愛かったなってくらい大変でした😢
私の場合は、癇癪起こしてイヤイヤしだしたら窓を全部閉めて
とにかくそばにはいるけど泣き止むまで無😑でいました。
泣き声が辛い時はトイレにこもったり違う部屋に行ったりして5分くらい無になっていました💦
でもしばらく経った頃に思いついて、
「あ!そんなに泣くってことはお母さんのギューが足りないんだね?!」
と言いながら思いっきりハグしてちゅーしてこちょこちょしてたら爆笑するようになって
落ち着いたりすることもありました🙆‍♀️
これオススメです!
とにかく成長過程なので、イヤイヤには付き合わずにそばで見守るか気をそらすかだけで乗り切っていましたよ♡

いおりん

めっちゃくちゃ!分かります!
でもね、、私の子思春期の嫌々期なの…
2歳の頃のイヤイヤ期を思い出して、もっと受け止めてやればよかったと思う…

だってチビはいるだけで可愛いから!!
子育ては10歳超えてからが辛い。可愛くないから。
性欲とか出てきますから。

2.3歳の悪魔のイヤイヤ期は、今考えると夢のようです。
可愛がってあげてね

はじめてのママリ🔰

うちも典型的ないやいやしていて、スーパーで寝転ぶのは日常茶飯事、踏み台の場所が違うとか言って数cm単位で直させられたり、靴の向きが違うとかなんとかで正解見いだせなかったり、それはまぁ、酷かったです😂

向き合うと疲れるので、棒読み対応してました🤣

そして、5歳の今も引きずってる&反抗期なのか、、楽になるのはまだかと待ってます😅