※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで、うちの子より年下の子がうちの子のおもちゃを奪い、ママが止めない状況でモヤモヤ。気になります。

支援センターでの話なんですが、モヤモヤするので聞いてください💦

うちの子より少し月齢下の子がうちの子が遊んでる電車や汽車のおもちゃを何度も何度も奪ったり、線路を壊したりしてきました、、
1歳なのでそのくらいの子が他の子が持ってるおもちゃが欲しくなるのも分かるし、それ自体は別にいいんですが、ママが近くで見てるのに全然止めないんですよね🥲うちの子明らかに嫌がってるのに💦止めてもやんわり言葉だけ…取らないよ〜って😵
挙げ句の果てには、○○ちゃんに悪気はないのは分かるけど、今お友達が遊んでるでしょ〜?って🫥🫥
悪気はないのは分かるって…いやそれあんたがいうセリフじゃないでしょ!!!ってめっちゃモヤモヤ😶‍🌫️
違う場所に移動しても何度もついてきては奪ってってしつこくて💦

わざわざ今日はいつもと違う広めの支援センターに遊びに来て、子どももいつもよりたくさんおもちゃがあって嬉しそうに遊んでたのに最悪です😔

コメント

ゆう

うわーそれは嫌な思いされましたね😭💦
違う場所行ってもついてくるとか最悪すぎます😩

悪気はないのは分かるけどって😂
悪気なかったら何してもいいんかいって感じですよねー。赤ちゃんで順番とかもまだわからない時なんだから親が間に入ってみんな楽しく遊ばせるようにしたいですよね😢
きっと他のところでもやめなよ〜店員さんに怒られるよ〜とか言って迷惑かけてそうな親御さんですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです😫
    悪気はないんだよね〜ってこっちが言うことでは??って思います😔別に一度や二度取られるくらいならよくあるし、ママがすいません〜って感じなら私も何も思わないんですが、一言も謝らなくてモヤモヤしました💦
    確かに!他のところでも迷惑かけてそうです😶‍🌫️こういう人がいるから子連れ様って言われるんですよね😩

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

悪気はないとか言ってほしくないですね😱💦みんなで遊ぶ場所だからちゃんと注意してもらいたいですよね😔ママリさんもお子さんも、せっかくのお出かけだったのに嫌な思いをされて大変でしたね😭

• ママリ

ママリ

赤ちゃんに悪気はないのは分かってるけど、せめて親は謝るべきなんじゃ?ってモヤモヤが止まりません💦
    共感してもらえて嬉しいです〜😭ちょっとスッキリしました😭😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が謝ることしなかったら、そのお子さんも謝らない子に育っちゃうでしょうね😅🥵苦笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

確かに!子供も可哀想なのかも…🫢親子ともども関わりたくないです🤫

• 8時間前
サマー🌴

私が相手の子の親なら「今はお友達が使ってるから、あっちで遊ぼうか」みたいな感じで止めさせると思いますが、いろんな考えの親がいますからね💦
ただ私の息子が、小さい子におもちゃを奪われ続けたら、私だったら「息子よ、世の中そういうこともある…😅」と思って見守ると思います。モヤモヤしながらも笑
生きていれば嫌なことがあるのは当然だし、そういう小さな経験が社会性を育んだり、成長につながるかもしれないって思うので。
息子が泣き出したり手が出そうだったら、これ見よがしに「おもちゃ取られちゃったの、嫌だったよね〜我慢できて偉かったね〜」とか言って退散しますが!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦いつも私もそうしてます😣
    一度や二度なら気にならないし、親御さんがすいませんって言ってきたら大丈夫ですよ〜って言うんですが、何度も何度もしつこい上に親も謝らなくてイライラでした💦他の子にも取られたりしたんですが、それはすぐ親御さんが注意して謝ってくれてたので私も気にならなかったんです🥺親の態度って大切だなって思いました💦いつもよりちょっと治安の悪い地域の支援センターだったのでなんとなくママの層も悪かった感じがします😞

• 9月18日