※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

駐車で焦り、有料になるか心配。夫の励ましで涙。同じ経験ありますか?

私が悪いんですがショックで…
◯分まで無料、それ以降◯分◯円という駐車場に入りました。
大きくないので全部で20台くらい駐車場です。

私は免許を取って半年くらいであまり駐車が上手じゃないですが、手前の停めやすい所が空いていたのでほっとしていたら、ちょうど前から来た車が停めたので一気に焦りました😱

残りが1番奥と真ん中くらいのところで、真ん中に停めようと思ったのですが、中々停めれず5分ほどかかってしまいました。

4台ほど出たい感じなのを察して更に焦ってしまい、テンパってしまいました。
この4台の人たちが無料の時間内に出ようとしてて、私のせいで有料になったらお金を払わないと。とか、当てたらどうしようとか、色々考えてしまいました😭

やっと停めれてダーッと4台でた後に手前に停めてた人がニヤニヤしながら1番奥に停め直しました。
手前に停める時もなんか笑ってるなーとは思ってたんですが、まだ車が停まっていて停めにくい奥に笑ながら停め直したのを見てバカにされたんだ。と悲しくなりました。

よく行く場所の駐車の練習は夫に付き添ってもらって沢山しました。
あまり行かない場所は同じような広さでも急に停めれなくなります。
もう運転したくない。って夫に話したらいつも馬鹿にしてくるのに😅、ショックだった?初心者だから苦手な事は練習したらいいよ。と思いがけない優しい言葉に泣きました🥲

みんな通る道って言われましたがみなさんもそんな経験ありますか?

コメント

ままり

10年くらい運転してますが、まだたまにあれ?あれ?って停めれない駐車場とかありますよ😂💦
みんなそんなもんだと思います。

運転するときに一番大事なのは、他の車からの圧力を感じないことだと思います!
下手でも時間かかっても、焦るとぶつけたりするから、自分の車の動きに集中して。
周りの車が出たいんだろうなとか待ってるな、後ろからきてるなとか、普段よく気がつく人ほど焦ると思いますが、

運転はそんなにうまくできないので、自分のことに集中するしかないです!
バカにされても、迷惑かけても仕方ないので。
それだけ焦って事故らずに停めれて偉かったですよ!
運転向いてると思います😌

かのん

大丈夫ですよ!!
みんな通る道ですし、なんなら何年運転してても駐車が苦手な人もいます😊

まだ運転してまもないなら尚更です!

もう会わない人たちなので、何も気にすることないですよ✨

はじめてのママリ🔰

バックって、教習所のときはポール数えて切り返しすれば入れますが、実際は何もないから感覚が、、、、違うんですよね。

練習あるのみなんですが、、、

らすかる

焦ると全て放棄したくなりますよね😂
一人車の中で詰んだ……ってなることたまにあります😂←実家から出る時場合によったらめちゃくちゃ切り返しするのでたまに詰む(笑)で、弟とか父に直してもらいます。

駐車料金のことは気にしなくていいですよ😊
有料に止めている以上それなりに覚悟しているはずなので(笑)
正直、駐車で手間取っている人見たら下手だなぁと思いますが、初心者なら頑張れーそうじゃないよ!とか思ってみてます。
うちの姉免許取って20年ほどでほぼ毎日乗ってますが、いまだにバックで駐めるの嫌いらしいです😂
新免の時はやらかして良いんです。時間かかって良いんです。だってまだ新免だもの。焦らせるほうが悪い!のきもちで良いと思います。

シエル

なれない運転での駐車って大変ですよね💦私も特にバック駐車が苦手だったのでなるべく楽な駐車場所を探し回っていました...笑
停め直した人、意地悪ですね。初心者マーク🔰見てそういう考えになる人、信じられないです😡
無料時間ギリギリに出庫する人は少ないので、私のせいで...とか思わなくて大丈夫です!待ってる人がいると慌てちゃいますよね😅駐車に時間かかりそうな時は、ハザードランプをつけて端によるなどして、出たい車を先に出してあげると少しは余裕が持てると思います😊

はじめてのママリ🔰

ニヤニヤすんな💨って思います。😒
気にしないでください😊

はじめてのママリ🔰

駐車場じゃなくて走行中にバカにされた事あります😂
若い頃は怖いもんなし!運転大好き!でSUV乗ってましたが、年とともになぜか運転に臆病になっていき今では軽で精一杯というところです…
数年前夫の車(セダン)を運転することになり横に夫はいたもののそれでもテンパってて、その様子が対向車まで伝わったみたいです笑
男女だったと思いますがこっち見ながら笑ってて傷つきました…
そういう駐車場なら尚更焦る気持ち分かります😢

はじめてのママリ🔰

ありますあります、。あるあるだと思います。別に悪くないですよ。みなさんわかってくれてますよ。

はじめてのママリ🔰

運転お疲れ様です☺️
ちょっと大変な場面に出くわしたんですね😞
私もいまだに距離感掴めずバック駐車は苦手です…

https://x.com/trivia_hour/status/1792525688248934652?s=46
これはTwitterにあるバック駐車のコツの動画です!
タメになるか分からないけど貼っておきますね😭

馬鹿にされたかどうかはもしかしたら電話や車内で人と話して笑ってたかもしれません。
仮にそれで馬鹿にしててもしてる側は車降りる頃には忘れてるくらい一瞬のことだと思います😊

うちの旦那は私がそうなったら隣で絶対馬鹿にするかキレてきます。
とても優しい言葉をかけてくれる素敵な旦那さんですね✨
初心者ならまだ慣れる可能性あるしこれから頑張りましょ〜💞💞

ちなみに私は色んなとこでぶつけ、かすりまくってますが笑われてもお前にぶつけたろか精神で生きてます〜!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません🙇🏻‍♀️
みなさん優しいお言葉をありがとうございます😭
恥ずかしながら一日中気にしてしまっておりました💦
今日はいつも行ってるスーパーや保育園ですら緊張してしまい、落ち込んでましたが、これからも夫についてもらいながら練習していこうと思います。