※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
封印解除★!!!
子育て・グッズ

幼稚園教諭として働く女性が、子育てや仕事について悩んでいます。同僚や保健センターの人から「幼稚園の先生だから大丈夫でしょ」と言われ、余裕がないことに戸惑っています。他の子育てやメンタル系の仕事をする人たちも、同様に辛い時があるのか気になっています。

幼稚園教諭をやっています。
先日、ともだちと飲み会での話題が
こどもにイライラするときどうしてる?
という内容でみんな真剣に悩みを
打ち明けたり、吐き出したりしてました。
その中で、◯◯(わたしのこと)は幼稚園の
先生だからイライラしないでしょ〜?
お得意な分野だもんね!
とみんなに言われて、もやもや。
確かに幼稚園の担任やっていますが、
我が子だとぜんぜんわからなくなったり、
日々こどもと戦争です💦
そこで疑問に思ったのですが、
保育士、幼稚園教諭、教師、心理士さん
など、人と関わる(こどもやメンタル系)で
働いてるままさん方、子育て辛い時とか
あんまりないですか?
わたしが幼稚園の先生を職としているのに、
要領悪くて、向いてなくて、子育ても
悩んだりすること多いのでかなぁと
思って🥲
もし良かったら教えてください。
保健センターの人にも、お母さんは
幼稚園の先生だから余裕だね、等
言われたことありますが全然余裕じゃありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、辛い時めちゃくちゃあります!
なんなら、これを言ったら絶対ダメって分かっていますが、正直仕事してる時ですら「いや、今日きつい!クラスの子と向き合う余裕がない!」なんて日も…。
もちろん仕事している時の方が仕事モードがオンになってるのでイライラしにくいですが、我が子は別です🤣
自分の子に泣いたりわがまま言われたりするとイライラするし、家事進まないとさらにもう!!ってなります😇

というか大抵の子は外で頑張って家の中でわがまま&反抗が爆発するので、仕事で接しているのはいい子モードの子達が大半なんですよね🥹(もちろん外でも関係なく暴れん坊or陰で暗躍するタイプの子もいますが笑)
仕事で疲れて家に帰ってから、わがまま全開な我が子に優しくできる余裕も体力も残っていません😇
寝る前にいつも自分の余裕のなさへの反省会です😂

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    わーーー😭😭😭😭😭😭
    我が子って別ですよね😭😭
    はぁああーじぶんにもっと自信を持ちたい😭😭謎の劣等感?なんだろうなにかにメンタルやられました😭💦
    仕事の面でも辛い時もありますよね🥲💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく「子ども慣れしてるから育児余裕でしょ!」と言われて、余裕じゃない自分はもしかして仕事も育児もできない人間なのか?って思うことあります😭
    育児と仕事は別だよ!って思います🥲
    仕事大変だった後の育児なんてさらに余裕なしです笑
    お互い頑張りましょう😂

    • 9月18日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    ありがとうございました😭✨
    そうなんです、その言葉がけっこう
    ん?!ってなります🥲
    今日から改めてがんばります!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

心理なんですが、子育ては辛くないかな。でも、仕事は向いてないなーと思いつつやってます。
子育ては向いてるかはわかりませんけど😓
私思うんですが、なんでも私向いてる!って過信してる人よりも向いてないなーって思いながら頑張ってる人は魅力的だなと思ってます(自分のことはさておき)。

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    過信は良くないですよね。
    向いてないと思いながらやってる人をどうして魅了感じますかー🥺?←掘り返してすいません🤣💕

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私すごいんです!って人よりも私こういうとこあってさ〜って言える強さがあるので魅力的に感じます。

    • 9月18日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    さらっとやるかんじがかっこいいですよね。はぁーがんばろ。笑

    • 9月18日