※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワンオペ育児でストレスが溜まっています。笑顔でいたいけど不安や孤独を感じることも。子供を守りたい気持ちは強いです。

ワンオペ育児でノイローゼにならないコツはありますか?
幼稚園の時間帯だけ働いています。
夫はメンタル疾患がある為別居しています。
将来への不安から一人で泣いていることもよくあります。
いつも笑っているママでいたいです。
子供は本当に可愛く、最近は一人で出来ることも増えて来ました。
子供を守りたい、幸せにしたい気持ちは常にあるのですがそれでもストレスと不安が溜まってしまいます。

コメント

ままり

大変ですね…
近くになんでも話せる人はいますか?話せば少しは楽になりますよ。
あとはお子さんの手が離れてくればもう少し楽になると思います。

はじめてのママリ🔰

自分の心を少しでも満たしてあげることが子供含め他の人に優しくできるコツかなと思ってます!たまーにお仕事をお休みして自分だけの時間を作ってあげるのもいいとおもいます。
ずーーーーーーーーっと1人で育児から家事から色々してると身体だけじゃなく心もやられてきますよね、、毎日お疲れ様です😭💗

はじめてのママリ

こんにちは。毎日大変ですよね、ママさんよく頑張っていますよ。

私は現在別居中でワンオペの日々を過ごしているのですが、私も子供が寝た後に子供の将来を考えると涙が溢れる事があります。
仕事柄、精神疾患の方々と接する機会もあるのでママさんが別居しているとはいえ旦那さんに対しても細やかな気遣いをして心身ともに疲れているんだとお察しします。

私も子供が可愛くて仕方なくて、子供のために!!って思いで毎日過ごしています。
気休め程度にしかならないかもしれませんが、1人で抱え込まないのが一番だと思います。
周囲に愚痴をこぼしたり、1人過ごす時間を作ってみたり、こういう場で色んな投稿を見て色々あるんだと感じてみたり、、
土日預けられる託児利用してみてもいいと思いますよ。
ママも人間だからストレス感じて当たり前です、そんな自分を責めないで、いっぱい抱き締めてあげて下さい。
無理せず自分の心身を大切にしてくださいね。